税理士もりりのひとりごと

税理士もりりがぶつぶつと日ごろの出来事についてひとりごとを綴っていきます





  税理士もりりのひとりごとのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> パソコン・IT > 怪しいメール・・。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


怪しいメール・・。

2014 - 06/18 [Wed] - 17:51

 こんなメールが届きました。きっとこのブログをお読みの方々の中にもお手元に届いた方がおられるでしょう。

「こんにちは!

2014年「そな銀行」のシステムが安全性の更新がされたため、お客様はアカウントが凍結?休眠されないように、直ちにアカウントをご認証ください。

以下のページより登録を続けてください。

https://mp.resona-gr.co.jp/mypage/MPMB010X010M.mp?BK=0010」

 「そな銀行」? 笑えますねぇ(笑) いきなりの書き出しが「こんにちは!」ですからね(笑)。

 まあ日本語にあまり明るくない人が文章を書いているのは明らかですよね。銀行という信用を重んじる企業が顧客に対して送りつけるメールにしては、あまりにも書き出しが軽すぎます(笑)。そういう日本語のニュアンスが全然わかってない人間が文章を書いてますよね。きっと英語の「Hello」をそのまま訳したんですかね?

 もちろん、このメールに書いてあるリンク先をクリックなんかしてないですよ。皆さんもこれをコピーしてそのサイトに行ったりしないでくださいね。どんなリスクがあるかわかりませんからね。

 まあ、面白いメールを送りつけてくるもんですよね。皆さんも変なメールが送られてきたら、十分ご注意くださいね。

関連記事

トラックバック

http://moriri12345.blog13.fc2.com/tb.php/1995-1d360812

 | HOME | 






プロフィール

もりり

Author:もりり
当ブログにお越しいただきありがとうございます、税理士のもりりです。のんびりと、時々辛辣に日々感じたいろいろなことを自由に書いていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
