税理士もりりのひとりごと

税理士もりりがぶつぶつと日ごろの出来事についてひとりごとを綴っていきます





  税理士もりりのひとりごとのナビゲーター   トップページ > 日記・エッセイ・コラム > 水虫治療器のラジオショッピング  

水虫治療器のラジオショッピング

2014 - 06/18 [Wed] - 13:33

 いつものように仕事をしながらラジオを聴いていますと、またまた怪しい商品のラジオショッピングをやっています。商品は「水虫治療器」。

 これ、「クリニックにある治療器と同じように紫外線を当てて白癬菌を死滅させる」ものなのだそうですが、その説明の中に「治療」「医療器具」という文言が何度も出てきます。しかし、「治療」とか「医療器具」って軽々に宣伝文句に使ってもよいのでしょうか?くわしくはわかりませんけど、医師法とかに引っかかったりしないのでしょうか?(笑)

 ま、これを使って他人に施術すれば一発で医師法違反なんでしょうけど、自分で使う限りには大丈夫なのかな?でも本当に「医療器具」だとすれば、適切なスキルもない素人が自分でその「医療器具」を用いて「治療」を行うのは危険な気もしますけどねぇ・・(笑)

関連記事

トラックバック

http://moriri12345.blog13.fc2.com/tb.php/1993-737f73cd

 | HOME | 






プロフィール

もりり

Author:もりり
当ブログにお越しいただきありがとうございます、税理士のもりりです。のんびりと、時々辛辣に日々感じたいろいろなことを自由に書いていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード