税理士もりりのひとりごと

税理士もりりがぶつぶつと日ごろの出来事についてひとりごとを綴っていきます





  税理士もりりのひとりごとのナビゲーター   トップページ > 税理士 > これはまた・・・。  

これはまた・・・。

2014 - 06/17 [Tue] - 15:33

 今日届いた税理士の会報誌を見ていて驚きましたねぇ。ちょっと前に正風会に対立する会を立ち上げて近税会の会長選挙に立候補すると目されていた御仁が叙勲されています。

 こんな勲章なんて、組織からの相当な推薦がなければ普通受章することはできませんよねぇ。ということは、大きな組織からの推薦があったと言うことでしょうねぇ。ふぅん、なるほどねぇ、当初は「選挙する!」と鼻息荒かったにもかかわらず、いざ蓋を開けてみれば情けないくらいの腰折れになった理由は、そういうことになっていたからかなぁ・・。

ご参考: 近税立志会 創刊第3号 「一党独裁に終止符を!」

 立候補をやめた見返りが勲章、ってことなのかな・・?どういう裏取引があって立候補を止めたのかというところが、ずっと謎でしたが、なんとなく理解できたような気が・・。まあ、勝手な独り言ですけどね・・。

 それとネットで元会長候補のお名前を検索してみましても、不思議ですねぇ、以前にこの方が所属しておられた組織からこの方の叙勲に対する祝福メッセージというものがまったく見受けられません。まるで無視しているようにすら見えます。

 あれだけ正風会と戦う!と血気盛んだったにもかかわらず、蓋を開けてみれば立候補を取りやめただけでなく、勲章と引き替えにまたしても会の主要メンバーがいともあっさりと正風会に懐柔されてしまったことがよほど悔しいことなのか、触れたくないことなのか・・。あるいは、自分達の力の無さや考え方が間違っていることを頑なに認めたくないだけなのか・・。

 まぁ、確かに勲章って、なかなかいただけるものじゃないですからね。特にOB税理士以外の税理士にとっては、なかなか縁があるものではありません。それに対して「推薦してあげるよ。これは末代まで誇れる偉業で、なかなか税理士でいただける人はいないよ。ま、その代わりものは相談だがね・・」と言われればなかなか断る勇気がある方はおられないかも知れませんね・・。

 おめでたいお話しに水を差すようでしたら、誠に申し訳ありません。平にお詫びします・・。
関連記事

トラックバック

http://moriri12345.blog13.fc2.com/tb.php/1989-e1bfaf59

 | HOME | 






プロフィール

もりり

Author:もりり
当ブログにお越しいただきありがとうございます、税理士のもりりです。のんびりと、時々辛辣に日々感じたいろいろなことを自由に書いていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード