税理士もりりのひとりごと

税理士もりりがぶつぶつと日ごろの出来事についてひとりごとを綴っていきます





  税理士もりりのひとりごとのナビゲーター   トップページ > 日記・エッセイ・コラム > やっぱり金がイイです・・(笑)  

やっぱり金がイイです・・(笑)

2014 - 04/02 [Wed] - 22:17

 以前このブログにも書きましたように、私はジンクスとか言い伝え、まじないのようなものは比較的信じる、というか守るところがあります。その理由は、世の中人知を越えることは必ず起きるので、そういうジンクスもあながちバカにできない、と思うところがあるからです。

 私自身がビジネスや金運の開運グッズとして願掛けをするのは「金」ですね。ええ、金製品です。これも昔から「お金のあるところにお金が集まる」といわれていることに引っかけて、「金(きん)」があるところには「金(かね)」が集まる、というおまじないのようなものですね。

 先般、ちょっとしたお祝いに金張りのボールペンをいただきました。「こりゃ、イイや!」と自分でも思って感謝してますけれども、このボールペンに、同じく金張りの時計を引っ張り出してきましてセットで使っています。完全に金運祈願が目的です(笑)。

 私には不思議なところがありまして、以前手相をお遊びで観てもらった時にも「あなたは、困った時には必ず誰かが助けてくれるでしょう?」と指摘を受けたとおり、私が金銭的に困っている状況が続くと思いもよらぬところからどなたかが大きなお金を必ず運んでくれるのです。本当にありがたいことです。

 今年のこの時期に以前からの目標売上高達成が実現可能であると言えるのも、実は一つちょっとしたお仕事の依頼を受けたからです。最近は人を雇ったりして経費が増えており、こりゃどうやって乗り切るかなぁ、と考えていた矢先のご依頼でした。やはりこのたびも私が困窮していると、どなたかが暖かい手を差し伸べてくださいました。

 で、金の話です(笑)。手相もそうなのかも知れませんが、私自身はやはり「金」を身につけたり、身近におくことによって金運が拓けると信じています。このたびの予算達成に関しては年初にいただいた金張りのボールペンの影響が大きいと思っています。

 もちろん、こんなものは何の根拠もないまじないです。年収の200分の1の財布を持つのと同じ話です(笑)。ただ、こういったジンクスというのは、宗教と一緒で、信じることに意味があるのです。信じることで自分の潜在能力を最大限に発揮できる可能性が高まるからです。何事でもそうですが、信じて、信じて、信じ込んで邁進するということは大切なことなんです。

 そのためのお守りみたいなものが、金製品、今の私でいえば金張りのボールペンや、金張りの時計、あるいは金メッキされた時計などです。これらを身につけていると「できるんじゃないか?!」という前向きな気持ちが強くなってくるのです。

 皆さんもそれぞれにジンクスというものをお持ちでしょう。そのジンクスをとことん信じ、頼って、何かの実現を願うということはとても意味のある、そしていいことかも知れませんよ。まだジンクスをお持ちでない方は、ぜひご自分にあったジンクスを見つけてみることをオススメしますよ。

関連記事

トラックバック

http://moriri12345.blog13.fc2.com/tb.php/1952-4e3f6e59

 | HOME | 






プロフィール

もりり

Author:もりり
当ブログにお越しいただきありがとうございます、税理士のもりりです。のんびりと、時々辛辣に日々感じたいろいろなことを自由に書いていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード