税理士もりりのひとりごと

税理士もりりがぶつぶつと日ごろの出来事についてひとりごとを綴っていきます





  税理士もりりのひとりごとのナビゲーター   トップページ > 税理士 > 皆さん、忙しくなってきましたね。  

皆さん、忙しくなってきましたね。

2014 - 03/06 [Thu] - 02:42

 さあ、いよいよ泣いても笑っても個人確定申告の時が刻々と進んでいっていますね。私もかなり焦りだしてきています、正直(笑)。

 でも、このブログのアクセス解析を見ていますと、きっとこのブログをお読みであろう多くの税理士さん達がかなりお仕事で忙しくなってきていることが如実に表れてきています(笑)。平時でしたら、このブログへのアクセスが最も多い時間帯は午前中からお昼休み頃にかけてピークを迎えるのが普通です。

 でも、この時期はアクセスのピークが普段と違うんですよね。

 どう違うのかといえば、例えば昨日などはもっともアクセスが多かったのは夜の11時から12時の間(笑)。しかも恐ろしいアクセス者数とページ閲覧数でした。逆に平時にアクセス数が多い午前中や昼休みの時間はそれほど多くないにもかかわらずです。

 この傾向から言えることは、皆さんお昼間はお仕事が相当忙しくなってきていて私のブログなど見ているヒマがなくなってきていて、代わりにお仕事が終わって一休みして落ち着いた後の寝る前、或いは深夜までお仕事をして一日の終わりにちょいとアクセスしてみるか、的な感じに覗いている、という傾向になってきているということだと思います(笑)。

 いやー、やっぱりこの時期税理士さんはお忙しいですよね。私もこの時期は時間関係なく、土日も関係なく仕事していますよ。それくらいやってもぜんぜん片付かないのが悲しいところですが、それでもやってしまわなければならないわけですから、泣いても笑っても、それこそ血の汗を流してでも(いつの時代の話?)終わらせますよ。

 税理士の皆さん、税理士事務所の職員の皆様方、本当に遅くまでお仕事ご苦労様です。もう10日くらいですから、一緒に必死で仕事しましょうね。私のブログはお昼休みか、お仕事が終わった後でゆっくりご覧になって下さい(笑)。

関連記事

トラックバック

http://moriri12345.blog13.fc2.com/tb.php/1945-a62b7b78

 | HOME | 






プロフィール

もりり

Author:もりり
当ブログにお越しいただきありがとうございます、税理士のもりりです。のんびりと、時々辛辣に日々感じたいろいろなことを自由に書いていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード