税理士もりりのひとりごと

税理士もりりがぶつぶつと日ごろの出来事についてひとりごとを綴っていきます





  税理士もりりのひとりごとのナビゲーター   トップページ > スポーツ > オリンピック、いい感じになってきました  

オリンピック、いい感じになってきました

2014 - 02/18 [Tue] - 16:18

 先日のブログではメタルなんて取れるのかなぁ、ととても悲観的な気分になっていた今回のソチオリンピックですが、あれから選手の皆さんが大爆発していますね(笑)。ハーフパイプの銀銅に続いて複合の銀。

 そして羽生選手の金メダルに、葛西選手の銀、さらにはジャンプ団体の銅と、期待されていた選手たちが期待通りの結果を出しています。期待されている人が期待通りの結果を手にすることの難しさは、我々ビジネスマンでも痛感してるところだと思いますが、期待に応えてオリンピックという大舞台で結果出すことより凄さは想像以上の大変さです。

 まあ特に私たち世代が感動するのは、葛西選手の活躍ですよねぇ。40歳過ぎですよ!40歳過ぎの選手が金メダリストよりも飛距離はスゴイ内容で銀メダル取っちゃうんですからね!(笑)もうこれは本当に凄いことですよ。20年も世界の第一線で活躍し続けるという、その自己管理能力の高さと素質の素晴らしさ。ただただ驚くばかりです。

 葛西選手の銀メダルには勇気づけられる方が多いんじゃないでしょうかね。見ている私たちももちろんそうですが、もしかするとそれ以上に競技を行っている選手達が勇気づけられたかも知れませんね。努力と自己管理をきっちりと行えば40歳過ぎまで世界の第一線で活躍することができるという事実に考えを改めた選手が少なくなかったのではないでしょうか。

 最初のほうではなんかガッカリしてしまうことの多かったオリンピックですが、中盤以降思いがけず感動できるようなメダリスト達が現れてきて、なんか勇気をもらいますね。時差が大きいので、さすがにこの時期ではリアルタイムで競技を見ることはできませんけれども、ニュースや再放送で彼らの活躍を見るだけで、私たちの気分も高揚しますね。

 メダリストの皆さん、ありがとう。皆さんのがんばりに感謝してます。

関連記事

トラックバック

http://moriri12345.blog13.fc2.com/tb.php/1936-8f79ad0b

 | HOME | 






プロフィール

もりり

Author:もりり
当ブログにお越しいただきありがとうございます、税理士のもりりです。のんびりと、時々辛辣に日々感じたいろいろなことを自由に書いていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード