税理士もりりのひとりごと

税理士もりりがぶつぶつと日ごろの出来事についてひとりごとを綴っていきます





  税理士もりりのひとりごとのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 日記・エッセイ・コラム > 今年もそろそろ終わりですね  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年もそろそろ終わりですね

2013 - 12/29 [Sun] - 16:13

 今年も、もう本当に終わりが迫ってきましたね。今年は私にとっては最後までいろんなことがあった激変の年でした。昨年の今ごろでは、とても想像すらできなかったことが次から次へと起き、よいことも悪いことも、いずれもビックリするような出来事ばかりでした。

 そう考えてみると、人生って面白いもんですねぇ。本当にそう思います。自分が想像していた範囲の物事しか起きないなんて思ってると、人生の神様はとんでもないサプライズを用意して私に迫ってきましたね(笑)。まさに激動の一年と呼ぶにふさわしい年でした。本当にビックリのしっぱなしの一年。

 鬼が笑うといいますが、さて来年はどんな出来事が私を待っているのでしょうか?やはり想像できないようなスゴイ出来事が待っているのでしょうか?でも、今年の驚きの連続を振り返ってみれば、来年のことをあれこれ想像するなんてことはまったく無意味なことのようにすら思えますね(笑)

 まあ、なるようにしかならないのだろうと思いますが、今年のようにワクワクするような楽しい出来事が次から次へと起きてくれることを期待しておきましょう。予想もできないような、夢のような楽しい出来事が、ある日突然目の前に現れて、そしてワクワクさせ続けてくれる、そんなことが起きることを楽しみにしておきましょう。

 今年は、本当に、たぶん私の一生を振り返っても、希に見るほどのサプライズイヤーでしたね。何十年も会っていなかった人達がある日突然目の前に大挙して現れて、まるでタイムスリップしたかのようにその人達と楽しく過ごす、なんてことはいまだかつて経験したことがなかったですからね。でも、これも先人や神様の素敵なプレゼントなのだろうと思っていて、このような経験ができたことに心から感謝しています。本当に、人生には、こんな奇跡のようなことってあるもんなんですねぇ。

 とにかく今年一番よかった出来事は、もう生きている間には二度と会うことがないだろうと思っていた昔の友人に会うことができて、ずっと伝えたかった、昔の友情のお礼を伝えられたことですね。もうこれで思い残すことはないかも知れない、といったら大袈裟でしょうか(笑) でも、それくらいビックリしたとともに、よかった出来事でしたね。人生、こんなことってあるもんなんですねぇ。

 やっぱり、人とのお付き合い、縁というものは、大切にしなきゃいけませんねぇ。もう人生も後半に入ってきているわけで、これから先の時間が豊富にある、というワケでもありません。人との出会いや、再会は「またいつかある」ものではなく、「もう二度とないかも知れない」と思う年齢に入ってきました。だから誰と出会うにしろ、誰と再会するにしても、その先後悔しないですむように、チャンスがあればそれを絶対に逃さないようなつもりでいなければならないと強く感じましたね。

 これからも、仕事においても、プライベートにおいても、人と出会うチャンスは逃さないように、積極的にならないといけませんね。ぜひ来年も素敵な出会いと再会があることを願ってます。

関連記事

トラックバック

http://moriri12345.blog13.fc2.com/tb.php/1907-bff20dd9

 | HOME | 






プロフィール

もりり

Author:もりり
当ブログにお越しいただきありがとうございます、税理士のもりりです。のんびりと、時々辛辣に日々感じたいろいろなことを自由に書いていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。