税理士もりりのひとりごと

税理士もりりがぶつぶつと日ごろの出来事についてひとりごとを綴っていきます





  税理士もりりのひとりごとのナビゲーター   トップページ > パソコン・IT > エプソンのプリンターはクソだな!  

エプソンのプリンターはクソだな!

2013 - 12/13 [Fri] - 13:29

 なぜかやめたくても使い続けてしまったエプソンのプリンタ。インクジェットは2台目?3台目?レーザーは2台目ですね。

 そしてエプソンのプリンターを使い続けていると必ず発症する病気が、「紙滑り」。もうエプソンならお約束のようにこの症状が出ますね。今日も年賀状を印刷していて、最初は調子よかったのですが、しばらくしますと一枚ずつ手差ししなければならない状況に。はじめは気長に手差ししていましたが、とうとうイラッとしてしまい、プリンタを床にたたきつけて壊してやりました!(笑)

 後悔はありませんね(笑)。だってもうこの紙滑りには何年も我慢してきたんですから。クリーニングシートを使って改善することはありますが、どうせ少し印刷すればまた元に戻りますからね。なんで印刷するときにいちいちプリンタの横にいて紙を挿さなきゃいけないのか、バカバカしくなってしまって、とうとう堪忍袋の緒がキレました。

 粉々になったプリンタは、今度夜中にこっそりと海にでも捨てよう(笑)。ウソですよ。インクジェットプリンタは今回壊した機種を買ったときにも「もう二度とエプソンは買わないでおこう」と心に決めたにもかかわらず買ってしまったんですよね(笑)。「写真がきれい」という売り文句についつい騙されてしまうんです。

 ええ、次は必ずキャノンにします。私昔からキャノンが好きなんです。ただ、キャノンはインクジェットにしろ、レーザーにしろ、値段が高いんで、シブチンな私はしかたなくエプソンを買ってきただけなんです。

 もうエプソンのインクジェットは買わない。・・・しかし、カカクコムで見ていると、やっぱりエプソン安いなぁ・・(笑)。またエプソンを騙されて買ってしまうのか。そして1-2年後に「やっぱりエプソンは紙がスベる!」と文句を言っているのか・・(笑)

≪追記≫
 やっぱりエプソンを買ってしまいそう・・・。価格と写真印刷がとても魅力的・・・(笑)。相変わらず学習効果ゼロの予感・・・。

≪再追記≫
 エプソンの誘惑にぐらつきながらも、なんとか今回はキャノンをゲット。安い7千円弱くらいのプリンタですが、ハガキ印刷と写真印刷くらいにしか使わないので、これで十分ではないかと思っているところです。アマゾンが一番安かったので、アマゾンで購入。明日くらいには届きそう。
 ようやくエプソン地獄から脱出できそうな気配・・(笑)

関連記事

トラックバック

http://moriri12345.blog13.fc2.com/tb.php/1900-74b18b41

 | HOME | 






プロフィール

もりり

Author:もりり
当ブログにお越しいただきありがとうございます、税理士のもりりです。のんびりと、時々辛辣に日々感じたいろいろなことを自由に書いていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード