税理士もりりのひとりごと

税理士もりりがぶつぶつと日ごろの出来事についてひとりごとを綴っていきます





  税理士もりりのひとりごとのナビゲーター   トップページ > スポーツ > 日本、ベルギーに勝つ  

日本、ベルギーに勝つ

2013 - 11/20 [Wed] - 12:32

 日本がベルギーとのサッカー親善試合で、3-2で勝ったそうですね。ベルギーはランキング5位の強国だそうで、ランキング44位の日本が勝ったのはすごいこと。

 まあでも例え敵地で戦ったと言っても、本番の試合じゃないですからね。日本のマスコミやファンはまた「◯◯の奇跡!」とか言って大絶賛するのかも知れませんが、何度も言うように恥ずかしいんでやめて下さいね(笑)。たまたま日本が強国に練習試合で一回勝ったからといって、いちいち浮かれるんじゃないですよ、ホントに。

 これほどランキングが違う国にたまたま勝ったといっても、本当にたまたまのこと。ベルギーの監督や選手が日本の戦い方や選手を褒めたとしても、そんなのは欧米人がよく行うただのリップサービス。そんな本心から言ってもいないお世辞を真に受けて喜んでる方がバカです。

 ま、来年のワールドカップが本番ですから、そこでしっかり結果を残したら本気で褒めてあげましょう(笑)。それまではいちいち浮かれず、腐らず、冷静に応援していきます。

関連記事

トラックバック

http://moriri12345.blog13.fc2.com/tb.php/1886-3bdbbee8

 | HOME | 






プロフィール

もりり

Author:もりり
当ブログにお越しいただきありがとうございます、税理士のもりりです。のんびりと、時々辛辣に日々感じたいろいろなことを自由に書いていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード