税理士もりりのひとりごと

税理士もりりがぶつぶつと日ごろの出来事についてひとりごとを綴っていきます





  税理士もりりのひとりごとのナビゲーター   トップページ > 国際・政治 > 韓国、日本が嫌いならそれも結構  

韓国、日本が嫌いならそれも結構

2013 - 11/16 [Sat] - 10:21

 韓国は今の朴大統領になってから、反日と言うか嫌日に拍車がかかっていますね。首脳会談など行う気もなく、海外との首脳会談の際にはお決まりのように日本批判。

 ま、好きにしてくれたらいいです。はっきり言って、日本人は韓国のことなんか好きでも嫌いでもないし、どーでもいいくらいにしか思っていないのに、韓国側が勝手に「日本大嫌い」と言ってきているのが現状ですもんね。最近では、大統領のこのような強行姿勢を見て、日本企業も韓国投資から引き上げるべきという論調が出てきている始末です。

 正直言って、韓国がそれほどまでに日本が嫌いなら、どうぞご自由にしてください、という感じです(笑)。ヒュンダイの製品もサムスンの製品(パーツは別にして)も直接買っていないので、韓国と日本の関係がどうなろうと、私にゃどーでもいい事ですからね。

 でも、人口も少なく、経済もサムスン頼りのようなところがある韓国なんて、正直国力は大したことないんで、好きにさせときゃいいです。何十年経とうが、何百年経とうが、いつまででも第二次世界大戦の恨み事を言っておいてくれれば結構です。日本は無視すりゃいいだけのことですからね。

 冷静に考えてみれば、北朝鮮問題も抱え、その上に過去の日本との関係に関する恨み事や難癖ばかりつけようとする韓国政府など関係各国がだんだん相手にしなくなってくるのは目に見えています。日本としては、相手にしないで放置プレーしておくのが一番韓国にとっては堪えるでしょうね(笑)。そうしていればそのうち、向こうから擦り寄ってきますよ。

関連記事

トラックバック

http://moriri12345.blog13.fc2.com/tb.php/1881-ba96fd0b

 | HOME | 






プロフィール

もりり

Author:もりり
当ブログにお越しいただきありがとうございます、税理士のもりりです。のんびりと、時々辛辣に日々感じたいろいろなことを自由に書いていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード