税理士もりりのひとりごと

税理士もりりがぶつぶつと日ごろの出来事についてひとりごとを綴っていきます





  税理士もりりのひとりごとのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 日記・エッセイ・コラム > 「がんばった」なんて自分で言うな!  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「がんばった」なんて自分で言うな!

2013 - 11/15 [Fri] - 14:06

 まあ、私もあんまり他人のことを言えた義理ではないですけど、自分のことを「がんばった」とか「がんばってる」っていうのはあんまり自分では言いたくないし、そうやって自分のことを褒めまくってる人も好きじゃないですねぇ。

 もちろん、冗談で言ってるのはアリですけど、フェイスブックなんかを見てると、ときどき本気で自分のことを褒めまくって、いかに自分がやっていることがすごいことなのかと言うことをアピールしまくっている人がいますよね。・・・正直言って、読んでてしんどい・・(笑)。

 ・・・あのね、この年齢になってくれば、誰だってそれぞれの立場でしんどいこともあるし、みんながんばってるんですよ。それを自分だけさも頑張っているようにアピールするなんて、まあ、社内的には好きなだけやってくれりゃいいですけど、それを友達の前でやるなよ。

 そもそも、フェイスブックみたいなところで自分の仕事の話を一生懸命するヤツって、イヤなんですよね。そんなの他所でやれ、友達同士の交流の場でお前の仕事の自慢話なんて聞きたかねぇよ、って思っちゃうんですよね。ま、SNSで一番嫌がられるのは「自慢」ですからね。子供自慢、旦那自慢、嫁自慢、料理自慢、趣味自慢に自分自慢・・。

 そんなに他人から褒めて欲しいのかよ、そんなに他人から認めてもらえないと日々生きていけないのかよ、って感じがしますねぇ。この「自慢嫌い」だけは、どのSNSをやってようと必ず目についてきますね。もちろん、世の中にはいろんな人がいるわけですから、SNSなどをやってれば、当然こういう友達とつながってしまって、見たくもないそいつの情報に晒されるということになっちゃいますけどね。

 ま、そんな友達がいれば、サクッと無視しますけどね(笑)。ええ、フェイスブックなら情報非表示ですよ。そうすりゃ、イヤな友達のイヤな書き込みを目にすることが減るので、とても穏やかにフェイスブックを楽しめますからね。また、友達がいいねしたり記事を書き込むたびに通知のメールが来る設定にしている方も多いと思いますけど、あれも基本的にオフにしておけばいちいち気にならなくていいです。

 そうやって、自分のペースで楽しむようにするのが、大人のフェイスブックの楽しみ方かも知れませんね(笑)。あんなものに日々の生活を振り回されてたまるものか(笑)。

関連記事

トラックバック

http://moriri12345.blog13.fc2.com/tb.php/1880-97ab98c3

 | HOME | 






プロフィール

もりり

Author:もりり
当ブログにお越しいただきありがとうございます、税理士のもりりです。のんびりと、時々辛辣に日々感じたいろいろなことを自由に書いていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。