税理士もりりのひとりごと

税理士もりりがぶつぶつと日ごろの出来事についてひとりごとを綴っていきます





  税理士もりりのひとりごとのナビゲーター   トップページ > パソコン・IT > ios7、サイテー  

ios7、サイテー

2013 - 09/26 [Thu] - 15:44

 先日iPhone用のOSがアップデートされました。既にアップデートされた方は多いと思いますが、私の4Sでアップデートしますと、もう本当にロクなことがありません。

 いや、最低のOSですよ、これ。バグだらけ。フェイスブックを見ていると途中で落ちる、メール到着のメッセージが来るとスリープ画面に戻ることができず、そのせいで電池の消耗が異常に早い、050plusのWi-Fi接続が信じられないほど不安定で、しばしば相手からの電話が着信しません。

 もう、なんすかねぇ・・・。そりゃ、確かにこのOSはiPhone5用のOSらしいので、古い4Sではイマイチであると言うことは聞いていますけれども、それにしてもひどすぎますねぇ・・。最初のうちはダウングレードも可能でしたが、今はもうムリで、6に戻すこともできませんしね・・・。

 何しろ、メール着信の時の通知メッセージがずーっと画面に表示されたままになるのは、本当に困ります。ポケットやカバンに入れていて、そのときにこのメッセージが来たら、全く気がつかないまま少しの間そのままの状態で放っておくことになってしまいます。すると電池はすぐ0%に・・。これは本当に最悪ですよ。

 聞いた話では、このメッセージ表示のトラブルはソフトバンクだけ、ということらしいのですが、なんにしても早急に直してほしいですね。こんなの嫌がらせ以外の何ものでもないですよ。

 「さっさと5Sを買え!貧乏人!」というアップルからのメッセージなのかも知れませんが(笑)、にしてもねぇ・・・。まだ7にアップデートしていない人達に、とくに4シリーズのユーザーには、7へのアップデートを薦めないです。だって絶対的に6のほうがトラブルが少ないんですもの。

 早急な改善を求めたいですね、本当に。

関連記事

トラックバック

http://moriri12345.blog13.fc2.com/tb.php/1845-dfe9c416

 | HOME | 






プロフィール

もりり

Author:もりり
当ブログにお越しいただきありがとうございます、税理士のもりりです。のんびりと、時々辛辣に日々感じたいろいろなことを自由に書いていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード