税理士もりりのひとりごと

税理士もりりがぶつぶつと日ごろの出来事についてひとりごとを綴っていきます





  税理士もりりのひとりごとのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> パソコン・IT > ios7が公開されました  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ios7が公開されました

2013 - 09/19 [Thu] - 17:45

 このブログをお読みの方の中にも、アップルのiPhoneをお使いの方は多いと思いますが、今日そのiPhoneのOSがバージョン7にアップデートされましたね。

 私も早速ですがアップデートして使っています。アップデートした結果、もっともうっとうしいのは、スリープ画面から戻すときに従来のようにスライドだけでホーム画面に戻るのではなく、パスコードの入力が求められるようになったことでしょうか。

 いちいち番号を入力しなければホーム画面を表示できないのは、面倒ですね・・。新しい5Sでは指紋認証になっているようですが・・。

 で、そのホーム画面ですが、アイコンが心なしか大きくなったような気が・・。それと面食らうのは、起動しているアプリの停止方法でしょうか。今までのようにボタンをダブルクリックして、画面の下に表示されていたアイコンを長押しして停止させる方法から変わってしまいました。

 7では、今までと同じようにボタンをダブルクリックすると、アプリのアイコンとともに、そのアプリの小さい画面が上側に表示されますので、これを上に向けてスワイプすれば画面からそのアプリが消えて停止されることになります。これはアンドロイドのアプリの停止の方法に似ていますね。

 その他にもホーム画面が表示されるときのアイコンのアニメーションとか、いろいろと変わっているところはあると思いますが、まず最初にOSをアップデートして戸惑う、というか面食らうところはそのあたりでしょうか。こうやって見ますと、本当にスマホはちっちゃいパソコン、という感じですね。OSをアップデートすると操作方法も全然変わっちゃうわけですからね。

 しばらく使って新しいOSに慣れていきたいと思っています。

関連記事

トラックバック

http://moriri12345.blog13.fc2.com/tb.php/1843-449c88c9

 | HOME | 






プロフィール

もりり

Author:もりり
当ブログにお越しいただきありがとうございます、税理士のもりりです。のんびりと、時々辛辣に日々感じたいろいろなことを自由に書いていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。