税理士もりりのひとりごと

税理士もりりがぶつぶつと日ごろの出来事についてひとりごとを綴っていきます





  税理士もりりのひとりごとのナビゲーター   トップページ > 芸能・テレビ関係 > ドラマ「半沢直樹」  

ドラマ「半沢直樹」

2013 - 09/17 [Tue] - 13:27

 TBS系で放送されている、日曜のドラマ「半沢直樹」、大変な人気のようです。銀行を舞台にしたドラマのようで、時代劇を思わせる勧善懲悪的な内容が見ている人をスカッとさせるのだとか。

 私はあまりテレビドラマは見ないのですが(時々NHKのドラマにははまったりする・・(^_^;))、舞台が銀行でビジネスドラマである、というところから私も多少興味を持ってしまい、遅ればせながらここ2回ほど見てみました。

 ふうむ、確かにスリリングな展開が多く、視聴率を稼いでいる理由もわかる気がします。ただ・・、まあ民放が作るドラマだから仕方ないのかも知れませんけど、登場人物とストーリーが軽くて大袈裟、そして現実離れしすぎてます(笑)。

 実際問題として、上司に仕返しや復讐をするような部下がいると社内的にも困りますしね。そんな世の中、会社と正義のために働く人ばかりいるはずもないし、実際にいるとしたら堅苦しくってやってられません(笑)。頭取がひとりの次長(でしたっけ?)にここまで目をかけて大仕事をさせることがあるのか、って気もしますし、大企業における人事や裏取引のドロドロはわかりますが、まあちょっとドラマ用に話をおもしろおかしく作りすぎかな、って気がしちゃいました・・。

 ・・・ということで、残念ながら個人的にはそれほど興味がそそられるドラマではありませんでしたが、毎回必ずどんでん返しもあるようで、多くの視聴者の興味を惹きつける番組だな-、ということはよくわかりました。きっとこれからも視聴率をバンバン稼いでいくんでしょうね。

関連記事

トラックバック

http://moriri12345.blog13.fc2.com/tb.php/1839-d0e91984

 | HOME | 






プロフィール

もりり

Author:もりり
当ブログにお越しいただきありがとうございます、税理士のもりりです。のんびりと、時々辛辣に日々感じたいろいろなことを自由に書いていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード