税理士もりりのひとりごと

税理士もりりがぶつぶつと日ごろの出来事についてひとりごとを綴っていきます





  税理士もりりのひとりごとのナビゲーター   トップページ > 社会・経済 > オリンピックは東京に決定!  

オリンピックは東京に決定!

2013 - 09/08 [Sun] - 16:40

 いやー、よかったですねぇ、2020年のオリンピック開催地は東京と決まりましたね!

 ここ最近はマドリードを支持する委員が増えているという噂が強くなってきていて、もしかしてマドリードに負けるんじゃないかと心配していましたが、当初の下馬評通り東京が圧勝だったみたいですね。マドリードの場合、そもそもあの経済状況でオリンピック開催などできるはずがないのは、誰がどう考えても当然ですし、争うのならイスタンブールになるのが順当なところ。
 
 ところが、ここに来てイスタンブールに関しては、国内における反対運動や、隣国シリアの内戦問題が大きく浮上してきており、消去法的に見ても、東京開催しか選択肢は残っていない状況でした。

 そういう意味でも、今回の東京開催は至極順当な結果だったと思います。東京で開催することの経済的効果とか、税金の無駄遣いではないか、とかそういったいろいろな話はあるのだろうと思いますけど、でも単純に自国でオリンピックが行われることを喜んで楽しめばいいんじゃないかと思いますね。

 言ってみれば、世界最大のお祭りですからね。その最高のイベント、お祭りが日本で開催されるのですから、ワクワクしますよね。私もあまり小難しいことは考えないで、単純に世界最大のお祭りが日本で開催されることを楽しみたいなー、と思いますね。

 できれば、実際にスタジアムとかに行って競技を見てみたいですが、果たしてチケットが手に入るのかどうか・・・(笑)。こんなこと一生に一度あるかないかですから、ぜひ見に行ってみたいんですけどねぇ・・。

関連記事

トラックバック

http://moriri12345.blog13.fc2.com/tb.php/1833-0c1de38c

 | HOME | 






プロフィール

もりり

Author:もりり
当ブログにお越しいただきありがとうございます、税理士のもりりです。のんびりと、時々辛辣に日々感じたいろいろなことを自由に書いていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード