税理士もりりのひとりごと

税理士もりりがぶつぶつと日ごろの出来事についてひとりごとを綴っていきます





  税理士もりりのひとりごとのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> パソコン・IT > 新Nexus7発表!  


-- - --/-- [--] - --:--


新Nexus7発表!

2013 - 07/25 [Thu] - 12:07

 グーグルが新しいNexus7の発表を行ったようですね。

 米Google、新型「Nexus 7」、Android 4.3、Chromecastの3製品を発表

 最近はあまりブログにNexus7の話題を書きませんが、とっても重宝していて、よく使っています。特に普段ネットラジオを聴いたり、ブログを書いたり、フェイスブックをみたり書いたりする際には大変重宝します。ノートパソコンじゃでかいし、スマホじゃ小さすぎる、っていう場面でこのNexus7くらいのサイズがちょうどよいのです。

 枕元にもポロンと置いておけますので、寝起きにネットを見たり、動画を見たり、フェイスブックを見たりするのにとっても便利です。やっぱり画面が大きいっていうのは、何かと気分的にラクなんですよね。

 Nexus7での日本語入力も、最初のうちは難儀していましたが、今は全く苦にならないです。まださすがにパソコンほど早くは打てませんけど、ちょっとメールを書いたり、書き込みをするくらいなら、ぜんぜんストレスを感じませんね。

 ただ、いま使っているNexus7の最大の欠点は、背面カメラがないこと。おかげで自分で写真や動画を撮ることには一切使えません。それも新しいNexus7では背面カメラが付いているそうなので、欠点がなくなってより使いやすい製品になっていると思います。

 ほかにも画面の解像度が上がっているとか、軽量化されているとか、いろいろなよい情報がありますが、私自身はカメラ以外については現在のNexus7でぜんぜん不満を感じていないので、それはご褒美のようなもんだと思っています。

 ええ、ですから、私は個人的には新しいNexus7、とてもオススメしますね。価格も2万5千円程度(16Gモデル)でお手頃でしょうしね。アンドロイドOSも不具合らしい不具合もありませんし、私があまりややこしいことをしないと言うこともあるのでしょうが、極めて安定して動いています。

 タブレットPCに興味をお持ちの方は、新しいNexus7、ぜひ使ってみて下さい。最初は「何に使おうかな~?」と悩むかも知れませんけど、スマホの便利さにお気づきなら、やがてすぐにNexus7の使い勝手の良さを実感できると思います。

 スマホよりも遙かに電池も保ちますしね。カバンに入れて持ち運ぶのもラク。事務所のパソコンを遠隔操作することだってできますから、仕事でもいろんな場面で使えます。

 ご興味があれば、値段も手頃なのでぜひトライされることをオススメします。

関連記事

トラックバック

http://moriri12345.blog13.fc2.com/tb.php/1822-a73d8310

 | HOME | 






プロフィール

もりり

Author:もりり
当ブログにお越しいただきありがとうございます、税理士のもりりです。のんびりと、時々辛辣に日々感じたいろいろなことを自由に書いていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
