税理士もりりのひとりごと

税理士もりりがぶつぶつと日ごろの出来事についてひとりごとを綴っていきます





  税理士もりりのひとりごとのナビゲーター   トップページ > 日記・エッセイ・コラム > 色気で釣るな。  

色気で釣るな。

2013 - 07/01 [Mon] - 17:47

 つい今し方、大阪のほうにある「日本ふにゃらら」という会社から電話が。入社一年目だと名乗る、甘ったるい声でしゃべる女の子がうちの事務所に挨拶に来たい、といっています。

 事業内容も言わずこちらの都合を一方的に聞いてくるので、「ところでお宅さんは何をなさってる会社ですか?」と訊ねますと、「金地金などを扱っていますぅ~」との答え。なんや、よくある投資の勧誘やないか!!

 で、私はこの手の電話がかかってくると、基本的に話は聞きません。なので「ごめんなさいねぇ、うち投資はしてないのよ。お断りしますねぇ、ごめんねぇ」と相手にあわせてかわいらしく断ります(笑)。するとこの女性が「ええ、でも私、新入社員なんですけど・・」と応じます・・。はぁ?(笑)

 新入社員だったらなんだって言うんだよ?新入社員だったら世の中会って話を聞いてくれる人が多いとでも?あるいは可愛らしい声をした新入社員から電話がかかってくれば、世の男は会うと答えるとでも思ってんのか?(笑)。

 まあ、何ともふざけている、というか、世の男をナメた対応をする女性でしたねぇ・・・。そんなに世の中のオッサン連中が、新入社員の女の子としゃべりたがっていると思っているのか?一体この会社はどういう社員教育してるんだ?と、いうより、こんな会社ただの怪しい会社なんだから、色仕掛けで一人でもイイから客を捕まえてこい、くらいにしか営業レディには言ってないかな。

 ええかげんな会社でっせ、業務内容や投資の内容よりも、売りのセリフが「私、新入社員なんですけど・・」なんですからね(笑)。知るか、そんなもん。勝手に若い子に目が眩んだオッサンを捕まえて、怪しい投資商品をバンバン売りつけといたらええんとちゃう?(笑)

関連記事

トラックバック

http://moriri12345.blog13.fc2.com/tb.php/1817-40cb0963

 | HOME | 






プロフィール

もりり

Author:もりり
当ブログにお越しいただきありがとうございます、税理士のもりりです。のんびりと、時々辛辣に日々感じたいろいろなことを自由に書いていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード