税理士もりりのひとりごと

税理士もりりがぶつぶつと日ごろの出来事についてひとりごとを綴っていきます





  税理士もりりのひとりごとのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 日記・エッセイ・コラム > 旧友達とのフェイスブック  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旧友達とのフェイスブック

2013 - 07/01 [Mon] - 00:37

 うわっ、こんなにブログ書くの開いてしまった・・(笑)。こんなに間が開いたのは久しぶりですね。

 で、なぜこんなことになったのか、といいますと、この10日ほど、旧友達とのフェイスブックでの交流が盛んだったからなんですねぇ。中学校の旧友達です。以前、同窓会に行って、あまりにみんなの顔を忘れた自分の姿にショックを受けてしまった私でしたが、フェイスブック上で卒業アルバムなどをアップしてもらっていることもあって、なんか突然すごく楽しい交流の場になったわけです。

 でも中学の各クラスの写真を見ていると、改めて東大京大卒と医者の多さに驚かされますね。旧友達はみんな賢すぎ(笑)。

 以前から「SNSなんて何が面白い!」と毒を吐いていた私でしたが、不覚にも今はフェイスブックにはまっています(笑)。もちろんいつまで続くかわかりませんけど、何十年ぶりかに交流が再開した中学校の同級生とのやり取りは、利害関係が全くなく、純粋に昔話に花を咲かせたりして楽しいですね。

 同窓会なのですから、そもそも一生懸命友達を捜したり、作ったりする必要もないですし、まったりと、かるーく、そして中学の同窓生ならではの、子供から大人への変わり始めのころ特有の面白さと甘酸っぱさがあるのが純粋に楽しいです。自分が楽しく感じている限りは、この調子でやってもいいかな、と思っていますね、今は。

 とりあえずは、仲間に迎え入れてくれた中学校の同窓生達に感謝と、いろんな無邪気な話に付き合ってくれる旧友達に感謝ですね。

関連記事

トラックバック

http://moriri12345.blog13.fc2.com/tb.php/1816-3c4c3502

 | HOME | 






プロフィール

もりり

Author:もりり
当ブログにお越しいただきありがとうございます、税理士のもりりです。のんびりと、時々辛辣に日々感じたいろいろなことを自由に書いていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。