税理士もりりのひとりごと

税理士もりりがぶつぶつと日ごろの出来事についてひとりごとを綴っていきます





  税理士もりりのひとりごとのナビゲーター   トップページ > 日記・エッセイ・コラム > 続けることが大切、か。確かに。  

続けることが大切、か。確かに。

2013 - 06/02 [Sun] - 00:18

 先日何かのテレビを見ている時に、郷ひろみの写真集の発売記念イベントの様子が放送されていました。そこで、郷ひろみが自分の上腕の筋肉(力こぶが出る部分ね)を自画自賛していました。

 で、記者から「どうしてそれだけの肉体を維持できるんですか?」と尋ねられた郷が答えたセリフが「そりゃあ、続けることですよ。自分が理想とする体型を手に入れようとしたら、毎日努力し続けることしかないです」といった内容だったんです。

 なるほど、と、これには納得しましたね。芸能人の発言なんてまともに聞くことなどほとんどないんですが、今回の郷のセリフは納得しましたね。確かに、そのとおりですよ。みんな、なりたい自分っていうものを持っていると思うんですけど、それになれないのは、努力を途中からやめちゃうからなんですよね、きっと。

 郷ひろみなんかは、若い体を維持するのが仕事みたいなものですから、そりゃあ必死になって努力すると思いますが、でも、普通の人だって努力すれば若々しい体を保つことは可能なはずなんです。ただ、みんながそうできないのは途中で努力することを止めるからなんですよね。

 そう、やっぱり、若々しさを保つことも、仕事で成功を収めることも、それができる理由はたぶん一緒ですね。ええ、ただひたすらに、なりたい自分になるために、諦めないで努力を継続し続けることなんでしょうね、ポイントは。

 それができないから、多くの人はなりたい自分になれないんですよね。でも、なりたい自分になれた人は、きっとそうなるための努力をずっと継続できている人達なんでしょうね。

 郷ひろみ、いいこと言ってくれましたよ。そうですよ、なりたい自分になりたかったら、そうなるために日々努力することが大切なんですよ。そして、努力し続ければ郷ひろみのような若々しいルックスを保つこともできるし、仕事で成功を収めることだって出来るんです。

 そうですよ、それを信じて頑張り続けよう。

関連記事

トラックバック

http://moriri12345.blog13.fc2.com/tb.php/1795-186d301c

 | HOME | 






プロフィール

もりり

Author:もりり
当ブログにお越しいただきありがとうございます、税理士のもりりです。のんびりと、時々辛辣に日々感じたいろいろなことを自由に書いていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード