税理士もりりのひとりごと

税理士もりりがぶつぶつと日ごろの出来事についてひとりごとを綴っていきます





  税理士もりりのひとりごとのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 通販・買い物 > 結局ブラウン購入・・。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結局ブラウン購入・・。

2013 - 05/21 [Tue] - 16:28

 去年の9月にパナソニックの安い電気シェーバーを買って使っていたのですが、先日お泊まりをした際に電源アダプターをそこに置いて帰ってきてしまいました。取りに行くのも移動費がかかるし、送ってもらうことを頼むのもめんどくさかったので、意を決して新しいシェーバーを買うことにしました。

 選んだのは、ブラウン。結局またブラウンに戻ってきちゃいました(笑)。たまたまうちの兄もパナソニックの電気シェーバー(私のよりずっと高級品)を使っているのですが、「調子はどう?」と尋ねますと、「ダメだなぁ、やっぱりブラウンが一番やわ」と言ったので、それを思い出したのもブラウンを選んだ理由のひとつです。

 買ったのはこんな奴ですね。アマゾンで8千円弱。昔に比べればブラウンも値段が安くなりました。

Braun 5

 調べてみますと、替え刃は4千円くらいするそう。高いと言えば、高いですが、1年に1回くらいの出費なら大目にみるようにしましょうか。

 兄のセリフではないですが、やっぱりブラウンが安定していいですね。パナソニックのは確かに安くてそれなりに良かったんですが、学生の頃使っていた安物の回転刃の電気シェーバーと一緒で、結局剃り味が全然ダメなんです。剃り味が悪いので何度も何度も同じところを剃ることになっちゃって、ひげそりに時間がかかっちゃうんです。

 でもブラウンなら剃り味がよいので、気持ちよいくらいすべすべになりますからね。本当にカミソリで剃ったみたいに綺麗になります。社会人になり立ての頃に、初めてブラウンを買って剃ったときなど、肌が切れましたからね(笑)。そんなの普通の電気シェーバーではありえない話で、カミソリ並みに切れ味が良いことをそのとき実感しました。

 ふうむ・・、結局安物買いの銭失いだったか・・(笑)。田舎のオヤジがパナソニックの電気シェーバーを使っていて、それなりに良かったような記憶があったのですが、実際自分で買って使ってみると、やっぱりダメでした。もちろん、もっと高い製品ならパナソニックでも良かったのかも知れませんが。

 まあ、これで結局それなりのお値段のするブラウンに逆戻り(笑)。ま、それがやっぱり一番堅い選択かなぁ・・。

関連記事

トラックバック

http://moriri12345.blog13.fc2.com/tb.php/1782-d42f3ce0

 | HOME | 






プロフィール

もりり

Author:もりり
当ブログにお越しいただきありがとうございます、税理士のもりりです。のんびりと、時々辛辣に日々感じたいろいろなことを自由に書いていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。