税理士もりりのひとりごと

税理士もりりがぶつぶつと日ごろの出来事についてひとりごとを綴っていきます





  税理士もりりのひとりごとのナビゲーター   トップページ > 日記・エッセイ・コラム > 自分を変えよう  

自分を変えよう

2013 - 04/15 [Mon] - 00:29

 今年の私のテーマはいろいろありますけど、その一つが「自分を変えよう」ですね。自分を変えなければ、いろんな事態は変わりませんからね。自分から能動的に何かを変えようとしなければ何も前進しないですからね。

 仕事の進め方も、考え方も、体力も、見た目も、周りの方々との関係も、何もかも変えていかなきゃいけませんねぇ。なかなか今までの人間関係を変えるというのは博打みたいなところがありますが、まぁ、自分を追い込む意味でも環境を変えなきゃいけないでしょうね。

 孤独というのは辛いもんですが、いつかは孤独の中で仕事をする時がくると思っていました。そこからまた少しずつ新たな関係を構築するのがこれからの大きな仕事であって、頑張っていかなきゃいけません。

 今までの素晴らしい人間関係をいったんお休みすることには、もちろん大きなジレンマや葛藤もあるわけですが、まぁそれも仕方ないところもあります。これから事業を飛躍させるためには、今まで溜まった澱のようなものを一度きちんとキレイにすべきではないかとも思うわけです。

 それができるのも一人で仕事をしているところの良い面ですが、一方でこらえ性のない所でもあります(笑)。まあチョット精神的に疲れるというか、無理してお付き合いをするような人間関係はいったんクリアにしたい気がするんですよね。もともとワガママな人間ですからね、まわりを気にしながら何かをするっていうことが正直しんどくなりました(笑)。

 でも、そうやって、今までのいろんなお付き合いをクリアにするってことは、私自身が今までよりももっと強く、そして仕事でももっと勉強しなければなりませんので、結構プレッシャーもあるんですよね。だから、決して楽な選択ではないですよ。腹を括らなければ、孤独は選択できません。

 さあ、頑張って新たな世界へ一歩踏み出してみましょうか。リスクはもちろんありますが、自由な、大きな、素晴らしい世界が待っているような気がして、なんかワクワクしています。

 もう誰も私の事業の邪魔もさせないし、こうるさい雑音も聞かなくてすみます(笑)。私本来の自由でワガママなやり方で仕事を大きくできるように頑張ろうっと。

 やるぞ!

関連記事

トラックバック

http://moriri12345.blog13.fc2.com/tb.php/1742-cb343a6b

 | HOME | 






プロフィール

もりり

Author:もりり
当ブログにお越しいただきありがとうございます、税理士のもりりです。のんびりと、時々辛辣に日々感じたいろいろなことを自由に書いていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード