税理士もりりのひとりごと

税理士もりりがぶつぶつと日ごろの出来事についてひとりごとを綴っていきます





  税理士もりりのひとりごとのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 税理士 > また「税理士」か・・。  


-- - --/-- [--] - --:--


また「税理士」か・・。

2013 - 04/02 [Tue] - 23:20

 オセロの中島が久しぶりにマスコミの前に出てきたと思ったら、服に350万円の浪費を行っていたことを訊かれて「税理士に、使うなら大きく使え」と言われて、節税対策として買ったと発言したのだとか。

中島知子「服に350万円は節税対策」

 また「税理士」かよ・・。江角マキコがその昔国民年金を支払っていなかったのに毎年の申告では支払っているかのように控除されていた点を問われて、「税理士が勝手にやった」と言っていたことがありましたよねぇ。皆さん、都合が悪くなるとなんでも「税理士のせい」にするもんですねぇ・・。

 服に大金を使ったり、車を毎年買い替えることが「節税」かぁ・・。なんかこのブログに何回も書いてある話ですけど、「お金を使って節税」って一番能のないアドバイスですねぇ・・(笑)。そんな無駄金使わないで、素直に税金払うほうがよほどお金は溜まるのにねぇ・・。まあどれくらいの所得を売れっ子時代に得ていたのか知りませんけど、かなりの所得があったでしょうから少々浪費したくらいじゃ最高税率も変わらないでしょうにねぇ・・。

 ま、どうしても必要なものなら買うことも、そりゃかまいませんけど、節税のために服を買ったり、車を買い替えたりだなんて・・。ただの無駄遣いですけどね、そんなの。しかし「税理士に言われたからお金を使った」だなんて、ホントかウソだか・・。都合が悪くなりゃ、何でもかんでも税理士のせいにしておきゃいい、って感じですねぇ。

 お金の話になったら、いつも悪者にされるのは税理士ですねぇ・・(笑)ま、いいですけどねぇ。その話がほんとかどうか、所轄署も調査にでも行ったらどうです?(笑)

関連記事

トラックバック

http://moriri12345.blog13.fc2.com/tb.php/1722-cfbe6f81

 | HOME | 






プロフィール

もりり

Author:もりり
当ブログにお越しいただきありがとうございます、税理士のもりりです。のんびりと、時々辛辣に日々感じたいろいろなことを自由に書いていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
