税理士もりりのひとりごと

税理士もりりがぶつぶつと日ごろの出来事についてひとりごとを綴っていきます





  税理士もりりのひとりごとのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> パソコン・IT > アンドロイド非対応・・。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アンドロイド非対応・・。

2013 - 03/29 [Fri] - 14:22

 税理士の義務を果たすべく(こればっか)税理士会の研修ビデオをオンラインで見ようとしていたんですけど、仕事しながら見ようと思ったので、アンドロイドタブレット(nexus7)を使って見ようと思ったわけです。

 私のパソコンにはモニターが二つ(できればディーリングルームのパソコンみたいにもっとモニターが欲しい(笑))付いていますが、それでもやっぱり動画画面を開くと仕事がやりにくいんですよね。だから「研修動画くらいタブレット見れるやろ」と思ってトライしたんですが、あえなく撃沈(笑)。

 なんだよう、もうスマホやタブレットが世に出て長く時間が経つんだから、研修動画もタブレットで見られるようにしてくれよう・・。最初は私のタブレットにインストールされているアプリの問題かと思いましたが、必要なアプリはきちんとインストールされているよう。

 となれば、単純に相性・適合の問題かな、と思うんですよね。ユーチューブとかはタブレットで見れますから、たぶん近畿税理士会のホームページ上のリアルプレーヤーで再生する動画のデータがタブレットで再生できない形式か何かなんでしょうね、詳しくは分かりませんけど。

 ・・と思っていろいろと調べていますと、どうやらタブレットではフラッシュプレーヤーなるソフトがインストールできない(開発元のアドビが開発を中止してしまった)らしくて、そもそも動かないらしいです。なーんだ、イマイチ意味ねぇなぁ、と思いつつも、しょうがないですね、ソフトがインストールできなんじゃどうしようもありません。

 うーん、なんかタブレットって使いやすそうで使いにくいなぁ。このタブレットを買ってからだいぶ時間が経ちますし、できる限り使って良さを感じるようにしようと思っていますが、どうも良さが分からないですねぇ。新しい道具の良さについては、私自身は割と感じる方だと思っているんですが、それでもタブレットの良さをイマイチ感じることができません。

 もっと動画とか、そういうものを楽しめば良さを感じるんだと思うんですけどね・・。やっぱりテレビがタブレットやスマホで見られるようにならないとダメだなぁ・・。新聞が見れたらいいやと思って、iPhoneで無料で見られた産経新聞のアプリをインストールしたら、アンドロイド版は有料だったしなぁ・・(泣)。なんなんだよ、一体。

 そんなにユーチューブばかり四六時中見てるのもめんどくさいしなぁ・・。一体どう使えばタブレットの良さが出るんだろう・・?まだ見つかりませんねぇ・・。

関連記事

トラックバック

http://moriri12345.blog13.fc2.com/tb.php/1718-204be97c

 | HOME | 






プロフィール

もりり

Author:もりり
当ブログにお越しいただきありがとうございます、税理士のもりりです。のんびりと、時々辛辣に日々感じたいろいろなことを自由に書いていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。