税理士もりりのひとりごと

税理士もりりがぶつぶつと日ごろの出来事についてひとりごとを綴っていきます





  税理士もりりのひとりごとのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> お酒 > 「麦とホップ」おいしい・・  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「麦とホップ」おいしい・・

2013 - 03/28 [Thu] - 00:40

 今日は晩酌用にビール(系飲料)をスーパーで買って帰ってきました。普通にビールを買おうと思ったんですけど、「まあ安いヤツでいいか」と気が変わり、お気に入りの第三のビールをチョイス。

 それが「麦とホップ」です。他にも「金麦」なども好きですが、今回は「麦とホップ」にしました。タレント達がテレビCMで「私にはビールです」と宣伝していますが、ええ、正直私も目をつぶって飲まされたら、きっと「ああ、おいしいビールだ」と感想を言うでしょうね、きっと(笑)。

 で、今回は普通の麦とホップと、黒ビール風の麦とホップも買ってきました。あんまり体調が本調子じゃないときは、黒ビールやハーフ&ハーフがいいんですよねぇ。味が飲みやすいんで。

 そうやって買って帰ってきた麦とホップ、まず普通のバージョンから飲み始めます。前にもブログに書きましたように、最近の私はそれほどビールを飲みません。飲んでもおいしいと思える自信が無いほど、欲しくなくなっています。それは体調がイマイチピリッとしないからです。

 さて、今日はどうでしょうか?第三のビールでも大丈夫でしょうか?・・と思いつつ飲んでみますと、おいしいですねぇ(笑)。素晴らしいですよ、麦とホップ。今日は味がベルギービールのように感じましたね、気のせいかも知れませんけど(笑)。それくらい味わいもあって、飲みやすくておいしかったです。

 で、黒い方はどうでしょうか?2-3日前にドライ・ブラックを飲んだので、それと比べちゃいけませんけど、ドライ・ブラックほどおいしくはないです。というか、ドライ・ブラックは完璧においしい黒ビールです(笑)。あれと比べるとちょっと酷かも知れませんが、でも十分普通においしく飲めるお酒ですよ。

 うーん、でもすごいなぁ、麦とホップ。以前から第三のビールを飲むときはいつも麦とホップを選んでいましたが、今回は今までの中で一番おいしいと思ったなぁ。缶を見てみますと、「よりおいしくなりました!」風なことが書いてありましたが、いやいや、実際おいしいですよ。

 もちろん、まがいもんのビールだ、と言われれば反論しませんけど、でもおいしければいいんじゃないでしょうか?ここまでビールのおいしさを再現できればすごいと思いますね、どうやって作っているのか私には分かりませんけど。

 ま、堅いことを言わなければ、全然問題ない、と言うか素晴らしくおいしい「ビール」ですね、麦とホップは。うん、また気が向いたら買って帰って飲もう。なにより安いのがうれしいですしね(笑)。

関連記事

トラックバック

http://moriri12345.blog13.fc2.com/tb.php/1712-a84bb98b

 | HOME | 






プロフィール

もりり

Author:もりり
当ブログにお越しいただきありがとうございます、税理士のもりりです。のんびりと、時々辛辣に日々感じたいろいろなことを自由に書いていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。