税理士もりりのひとりごと

税理士もりりがぶつぶつと日ごろの出来事についてひとりごとを綴っていきます





  税理士もりりのひとりごとのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 日記・エッセイ・コラム > ビールを欲しくないぞ  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビールを欲しくないぞ

2013 - 03/20 [Wed] - 15:04

 そういえば、最近ビールを飲んでいません。さて、飲まなくなってどれくらい経つでしょうか?3週間?もうすぐ一ヶ月?ま、そんなもんだと思います。

 不思議なのは、ぜんぜん欲しいと思わないこと。不思議なくらい飲みたいと思いません。昨日や一昨日も、出かけたついでにビールを買おうと思ったんですけど、結局それほど欲しくもなかったので買いませんでした。

 こういうこと、わたしには珍しいことです。

 体調が悪いとあまりビールを欲しいと思わないので、もしかすると確申時期の疲れがまだ残っているのかもしれません。それは確かにそうだと思います。税理士になりたての頃もあまり体調が良くなかったのか、ビールを全然欲しくない時期がありました。

 ただそれもそうだと思うんですが、最近はお酒自体を飲みたいと思いません。お酒に酔いたいと思わない、とでも言いましょうか、そんな感じですねぇ。それよりも喉が渇いたらジュースを飲みたいです。炭酸ジュース。最近よくダイエットコーラを飲むんですが、これがおいしくておいしくて(笑)。高校生の頃のようにコーラのおいしさを思い出しちゃったら、ビールを飲みたいなんて思いません。

 なんでしょうね、マジで体調が悪いのかもしれませんね(笑)。私にとってはビールが美味しいかどうかがある種の体調のバロメータという側面もありますからね。これだけビールを欲しくないと思うことは、それだけ体調が良くないということかもしれません。う~ん、よくわかんない。コーラをはじめとして甘い物がやたら欲しいので、やっぱり疲れているのかも。

 自分としてはこの時期としてはそれほど体調も悪くないし、健康状態もそこそこ調子良いと思っているんですけどねぇ。また季節が暑くなってきたらビールを欲しくなるようになるのかなぁ。それともこのままならないのかなぁ。

 でも、本心としてはこのままビールを欲しくなくなってもいいかなぁ、なんて思っているところもあるんですよね。そもそもアルコールは身体にとって毒ですしね。それを分解して無毒化するために体に負担をかけるわけですからね。

 私自身は遺伝的にもアルコールに対しては強いと思いますし、そもそも量をたくさん飲むわけではないので体にそれほど負担をかけているとは思いません。でも、止められるのであれば止めてもいいかなぁ、なんて思っているところが頭の何処かにあるんですよね。お酒って、最近は飲むと妙に疲れますしねぇ。

 年を取ったということなんでしょうね、きっと(笑)。まぁ、それもそれでいいかなぁなんて思いますね。無理して酒を飲むこともないし、また欲しくなったら飲めばいいだけじゃないでしょうか。アルコールフリーな身体というのも疲れにくくてなかなか悪くないですし(笑)。

 今日も別にビールを欲しくないですが、自分で欲しいと思うまではこの調子で行ってみようかな、なんて気でいます(笑)。

関連記事

トラックバック

http://moriri12345.blog13.fc2.com/tb.php/1701-ac6be323

 | HOME | 






プロフィール

もりり

Author:もりり
当ブログにお越しいただきありがとうございます、税理士のもりりです。のんびりと、時々辛辣に日々感じたいろいろなことを自由に書いていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。