税理士もりりのひとりごと

税理士もりりがぶつぶつと日ごろの出来事についてひとりごとを綴っていきます





  税理士もりりのひとりごとのナビゲーター   トップページ > 日記・エッセイ・コラム > ああ楽ちんだ・・。  

ああ楽ちんだ・・。

2013 - 03/18 [Mon] - 14:52

 先日ブログに書きました、ヤマト運輸の機密文書リサイクルサービス、早速頼んでみました。あちらで顧客登録を行い、支払条件などを決めると、専用の箱を持ってきてくれます。事務所にたまった書類を入れると、すぐ一杯になりました(笑)。もう一箱持ってきてもらわなきゃ。

 でも、ラクですわ。箱に詰めるだけですから作業時間としては2-3分くらいですもんね。この量の書類をシュレッダーに掛けようとしたら、軽く1-2時間はかかると思います。ああ、それだけでも精神衛生上、どれだけ有り難いか(笑)。

 今までの書類廃棄のための膨大な時間はなんだったんだ、と思えるほどラクです。素直にうれしいです。これでジャンジャン事務所の書類を捨てていこう。受験生時代の相続税や法人税のテキストをまだ置いていたけど、これも全部捨てちゃおう(笑)。だって最近仕事で見たことないし。それに受験生時代の知識なんて、これだけ税法が変わっちゃうとあんまり役に立たないし(笑)。

 とにかくスペースを作らないとね。頭も事務所も一緒ですわ。新しいことをしようとするなら、古いものを捨てて(忘れて)いかなくっちゃね。

 これだけ簡単に書類が捨てられるのなら、片付け嫌いな私でも楽しく事務所の片付けができそう。うれしい・・。これでもうシュレッダーなんて要らないや。

関連記事

トラックバック

http://moriri12345.blog13.fc2.com/tb.php/1696-893ed7a8

 | HOME | 






プロフィール

もりり

Author:もりり
当ブログにお越しいただきありがとうございます、税理士のもりりです。のんびりと、時々辛辣に日々感じたいろいろなことを自由に書いていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード