税理士もりりのひとりごと

税理士もりりがぶつぶつと日ごろの出来事についてひとりごとを綴っていきます





  税理士もりりのひとりごとのナビゲーター   トップページ > 税理士 > もー、シュレッダーがイヤ!  

もー、シュレッダーがイヤ!

2013 - 03/17 [Sun] - 00:32

 先日ブログに書きましたように、事務所の配置換えを行いました。補助にも使いやすいように複合機のレイアウトを変更したのが大きなところです。まだ私の机の位置に慣れていませんが(笑)、すぐ落ち着くでしょう。

 さてそうやって事務所の中をいじっていますと、ゴミが出てくる出てくる(笑)。なんでこんなに書類が多いんでしょうね、税理士の仕事って。なんか捨てても捨てても、書類がどこからか送られてきたり、書類を自分で作ってしまって、すぐ事務所の中が書類であふれかえります・・。

 で、普通はこれをシュレッダーに掛けて捨てるわけでしょうが、もうイヤです(笑)。もうシュレッダーもイヤになりました。うちみたいな小さな事務所では、大きなシュレッダーを導入してないので、シュレッダー処理を行う際にものすごく時間と手間がかかるんです。税理士会名簿なんかはページをちぎってシュレッダーしないといけませんしね。

 もちろん、以前からオフィス用の書類焼却、書類熔解サービスなるものがあることは知っていました。が、なんかイマイチそれを利用する気になれず、ずーっとシュレッダーでチマチマ処理をしていたのですが、私の忍耐がとうとう臨界点に達してしまいました(笑)。

 そもそも書類の廃棄処分に時間をかけるなど、こんなムダな労働はありません。その作業を補助にさせればいいわけですが、それもなんかムダな作業のような気がします。なので、思い立ったが吉日、書類の廃棄処分サービスを利用することに決定。

 いろんなサービスがありますが、私はヤマト運輸のサービスを利用しようと思っています。税理士事務所でも、利用されているところが多いと思いますが、こんなサービスですね。

クロネコヤマトの機密文書リサイクルサービス

 ・・もう限界です(笑)。私はこんなバカバカしい作業に時間を使いたくありません。一箱1,800円で処分?ええ、妥当な値段です、私や補助が一生懸命シュレッダーに書類をかけて捨てる手間や労力を考えれば、箱にまとめて持って帰って処分してもらうのに1,800円なんて、むしろ安いです。

 ああ・・、しかしなんでこんなに書類が多いんだろ。本当に、なんとかしなきゃいけないなぁ・・。

関連記事

トラックバック

http://moriri12345.blog13.fc2.com/tb.php/1691-c2e1e4c9

 | HOME | 






プロフィール

もりり

Author:もりり
当ブログにお越しいただきありがとうございます、税理士のもりりです。のんびりと、時々辛辣に日々感じたいろいろなことを自由に書いていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード