税理士もりりのひとりごと

税理士もりりがぶつぶつと日ごろの出来事についてひとりごとを綴っていきます





  税理士もりりのひとりごとのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 税理士 > ふう・・、ようやく。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふう・・、ようやく。

2013 - 03/12 [Tue] - 00:37

 いや、ようやく個人申告もメド付きそうです・・。資料が早く集まった割には、やっぱりここまで処理に時間がかかってしまったか・・(笑)。もうちょっと補助力を強めればこんなもの、半分くらいの処理時間で終われたはずなのに・・。うう・・、情けない(笑)。

 明日は久しぶりにのんびりとビールでも飲むか。今年の確申時期は集中力を高めるために断酒してましたからね(笑)。断酒といっても、2-3日も続けば別に欲しくもなくなってくるんですけどね、体が疲れちゃってるもんですから(笑)。

 ま、去年のような殺人的な仕事量じゃなかったんで体力的にはずいぶん助かっています。去年より仕事量はずっと増えているのに処理時間は短くなっているわけですから、やはり多少でも誰かに手伝ってもらうという効果は大きいです。

 もっと補助力のパワーアップをはかって、来年のこの時期はもっとラクに仕事をこなし、そして更に儲けていきたいですね!今年の仕事量がなんとか人間らしい生活を保ったままでこなせたので(笑)、少しホッとするとともに、将来への明るい展望も開けてきた気がします。

 去年のこの時期の仕事量は、もう普通じゃなかったですからね。こんな仕事量を従業員にやらせていたら一発で辞められるか、訴えられますよ(笑)。あるいは過労死しちゃうか、ノイローゼになっちゃうか・・。いや、それほど去年は体力的にも精神的にもキつかったですからね。だって、その後疲れが7月くらいまで抜けませんでしたからね・・(笑)。

 さあ、とはいえあと4日ですか、最終の申告書作成や提出作業、書類の返却や集金作業をこなしていきますか。

 ふう、やれやれですよ・・。にしても、毎年この時期は体力と気力を使いますなぁ・・(笑)。これで稼げなかったら暴れるよ、ホントに(笑)。

関連記事

トラックバック

http://moriri12345.blog13.fc2.com/tb.php/1682-5c22665f

 | HOME | 






プロフィール

もりり

Author:もりり
当ブログにお越しいただきありがとうございます、税理士のもりりです。のんびりと、時々辛辣に日々感じたいろいろなことを自由に書いていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。