税理士もりりのひとりごと

税理士もりりがぶつぶつと日ごろの出来事についてひとりごとを綴っていきます





  税理士もりりのひとりごとのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> パソコン・IT > ウィンドウズ8アップデート、さあ困った・・。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウィンドウズ8アップデート、さあ困った・・。

2013 - 02/10 [Sun] - 19:39

 手持ちノートパソコンをウィンドウズ8へアップデートする作業でしたが、難なく終わりました。ソフトもすべて動き、仕事に大切なリモート操作も問題なくできました。

 そこまでは良かった・・、本当にそこまでは(笑)。ブルートゥースのドライバがウィンドウズ8にしてもうまくアップデートされない、という話は事前に知っていたので、パソコンメーカーのダウンロードサイトからブルートゥースのドライバをダウンロードしてインストール。そして再起動・・、したところで大変なトラブルが発生(笑)。

 これが、立ち上がらないのですよ、ウィンドウズ8が。しばらく待っていると「ようこそ」という画面が出るのですが、そこから先に進めない。そして「問題が発生したため、PCを再起動する必要があります」というメッセージと共に自動再起動を何度も繰り返します。

 原因は、わかりませんねぇ。そのブルートゥースのドライバーをインストールしたことが問題だったのか、あるいは他のソフトの関係なのか、BIOSの関係なのか、素人の私にゃわかりっこありません(笑)。そして今までのOSだったら、こういう場合にはセーフモードで修復できたのに、8では簡単にセーフモード起動できません。

 これが本当に困るんです。どうやら8は自分でなんでもやってしまうOSらしくて、トラブルが起きても自分で修復しようとするのだとか。おかげでセーフモードも、パソコンが自分で「もうダメ、どうしますか?」ってユーザーに尋ねてこない限り、延々と再起動を繰り返します。ホント最悪なOS(笑)。

 たぶん、こんなトラブルが起きることを全く想定していなかったんでしょうね。ネットで調べてもセーフモードなどでPCをゼロから起動させる方法はどこにも書いていません。書いてあるのは「一旦ウィンドウズが正しく起動した時に、『次回』起動時にセーフモードで起動する方法」だけ。ばかやろう、そんなのなんの役にも立たねぇんだよ。だって「正しくウィンドウズが起動しない」んだから(笑)。

 ひどいね、このOS(笑)。この無限ループ状態から抜け出す方法はないんですかねぇ?(笑) 別にたいしたデータもなんにもないから、一からインストールしたいだけなのに、それすら叶わないという。なんだよ、このOSは。まさかこんな落とし穴が待ってるとは夢にも思ってなかったなぁ。

 今まで20年以上もパソコン使ってきて、たぶんほとんどのトラブルには出会ってきて、それなりの対処法は知ってたつもりだったけど、この8の起動トラブルだけはどーしようもないです(笑)。お願いだから再ンストールさせてくれよ(笑)。誰かウィンドウズ8の再インストール方法を教えて下さい・・(泣)。

 こんなクソみたいなOS初めてですなぁ、しかし。マイクロソフト、ホントあんたのところ、もう終わりだなぁ・・。

関連記事

トラックバック

http://moriri12345.blog13.fc2.com/tb.php/1658-e0bb1685

 | HOME | 






プロフィール

もりり

Author:もりり
当ブログにお越しいただきありがとうございます、税理士のもりりです。のんびりと、時々辛辣に日々感じたいろいろなことを自由に書いていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。