税理士もりりのひとりごと

税理士もりりがぶつぶつと日ごろの出来事についてひとりごとを綴っていきます





  税理士もりりのひとりごとのナビゲーター   トップページ > 税理士 > これから不義理を挽回しよう!  

これから不義理を挽回しよう!

2013 - 01/31 [Thu] - 10:41

 あ”~、本当にこの1月は忙しかったなぁ・・。と、言うのもですねぇ、私の友人の法人申告になかなか取りかかれなかったのが原因なんですよね。だって会計データもらったの先週の金曜日ですもの(笑)。それで預金の入力して、全部見直して、打ち合わせて・・、ってそりゃギリギリになりますわよね(笑)。

 それも、例年なら入力作業をうちでしていたのを、なぜか今年に限って「やれるだけやってみる!」って頑張ってくれたわけですが、それが完全に裏目に。参りました。おかげで1月中にやらなければならない仕事はたくさんあったのに、全部不義理してしまいました。

 これからその法人の電子申告を行って、事後資料をまとめて、ようやく1月の仕事はおしまい。ああ、まだ償却資産を提出できていないところがありますが、それは今日中に終わらせちゃいます。

 とんでもなく1月のペースが乱れましたけど(笑)、取り返していこう!まずは自分の申告とお客さんの還付申告を行って、今の時点で提出できる申告はできるだけ片付けておきたいところです。還付があれば私自身、懐が嬉しいし(笑)。

 さあ、頑張って2月を乗り切っていきましょう!

関連記事

トラックバック

http://moriri12345.blog13.fc2.com/tb.php/1644-9a155e58

 | HOME | 






プロフィール

もりり

Author:もりり
当ブログにお越しいただきありがとうございます、税理士のもりりです。のんびりと、時々辛辣に日々感じたいろいろなことを自由に書いていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード