税理士もりりのひとりごと

税理士もりりがぶつぶつと日ごろの出来事についてひとりごとを綴っていきます





  税理士もりりのひとりごとのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> > メルセデス・ベンツ 新型Aクラス  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メルセデス・ベンツ 新型Aクラス

2012 - 11/25 [Sun] - 17:33

 メルセデス・ベンツのAクラス、新型が出ていたんですねぇ。全然知りませんでした(笑)。私の中でのベンツAクラスというのは、「見た目も全然かっこ悪くて、どうしてもベンツのエンブレムが付いた車に乗りたい人ががんばって買う車」というイメージしかなかったので、全くと言って良いほど興味を持っていなかったのです。

 先日も散髪しているときに、散髪屋さんが「もりりさん、新しく車買うのならベンツのAクラスなんかどう?」と聞いてきたので「いや、Aはないわぁ。Cならいいけど。」という会話をしたばかりでした。(← もちろん、夢物語としての会話(笑)) それほど初代から続くAクラスのデザインは私の中では「ナシ」なのですが、新しいAクラスはなかなか。

 はっきり言って、従来のAクラスとは全くの別物です。デザインが素晴らしく良くなっています。車全体のデザインもそうですし、何と言っても一番大事な車の顔の部分のデザインが、今のCクラスに通じる力強く攻撃的なものになっています。これは良いです。

 ようやくAクラスのデザインが、オモチャから車になった、と言うと言い過ぎでしょうか(笑)。

New A Class

New A Class

New A Class

New A Class



 一言で言って、とても私の好きなデザインです(笑)。ケンカを売っているように強気な、顔のど真ん中にある大きなエンブレムが凄くいいです(笑)。ま、レビューなどを見ていますと「こんなに高い価格の車で、この品質はありえない」と酷評されるような仕上がり部分もあるようですが(笑)、それがベンツがベンツたる部分として割り切らないといけないところなのかもしれません。

 でも、個人的には大いに興味をそそられていますねぇ。買うか買わないかは全然未定ですけど(笑)、とりあえず外車は実際に街を走っている姿を見ないと何とも言えませんからね。と、いいますのも、同じカテゴリーに属するBMWの先代1シリーズも、最初に発表された際には「お、カッコイイかも」と思っていましたが、実際に街を走っている姿を見ますと、あまりに顔とボディのデザインバランスが悪く、「あれやったらイランわ」と思いましたからね(笑)。

 でも、なんとなく新しいAクラスは凄く良さそうな感じ。後ろ姿がどーにもアウディやVWに見えるところが残念といえば残念ですが、そこは葵の御紋ならぬ、ベンツのマークでごまかそうというところでしょうか(笑)。でも好きですね、このベンツ特有のマッシブな感じが。

 こういうコンパクトカーもアリじゃないか、と思わせるものがありますね。今までのAクラスは、本当に従来のベンツユーザーやベンツファンから差別されそうなところもありましたが(笑)、新型は「ま、これもベンツとしてアリじゃない?」と受け入れられそうな気もしますねぇ。従来ゴルフを選択していた層が、今後はAクラスを選ぶ可能性も高い気がします。

 BMWの1シリーズも現行モデルは少しカッコ良くなっていますし、アウディは相変わらずカッコイイです。残っているのはレクサスだけですね(笑)。どーにも無骨でプレデターにしか見えないレクサスのCTが、次のデザインでどうカッコ良く変わるのか、それとも変わらないのか。興味ありますねぇ。

関連記事

トラックバック

http://moriri12345.blog13.fc2.com/tb.php/1573-ef88513d

 | HOME | 






プロフィール

もりり

Author:もりり
当ブログにお越しいただきありがとうございます、税理士のもりりです。のんびりと、時々辛辣に日々感じたいろいろなことを自由に書いていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。