税理士もりりのひとりごと

税理士もりりがぶつぶつと日ごろの出来事についてひとりごとを綴っていきます





  税理士もりりのひとりごとのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 芸能・テレビ関係 > 「江南スタイル」、日本では流行りませんねぇ。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「江南スタイル」、日本では流行りませんねぇ。

2012 - 11/23 [Fri] - 23:51

 「江南スタイル」という歌が世界的(?)にヒットしているという話は皆さんもよくご存じだと思います。韓国人の太ったおじさんが面白く歌って踊るビデオが受けたみたいですね。

 でも韓流がいまだに根強い日本でも、この「江南スタイル」だけはほとんど流行っていません。私が英語の勉強を兼ねて毎日聞いているVOAでは、毎日ある時間になると必ず「江南スタイル」が流れます。なるほど、確かに面白いサウンドで、音楽だけ聞いてもなかなか目の付けどころが良い曲だと思いますが、飽きました(笑)。イントロがかかりはじめると、少々ウンザリ感があります。

 で、これだけ韓流ブームが巻き起こった日本なのに、なぜこれだけ世界的に人気のある「江南スタイル」が流行らないのか不思議に思う向きもあるようです。竹島問題で、日本人が韓流に目を向けなくなったから、とかそれらしい理由を説明する人もいますが、理由は、「江南スタイル」のビデオを見れば一目瞭然(笑)。



 確かに横や後ろで踊っている女性達は魅力的ですが、肝心のPSYがあまりに不細工(笑)。若干千原ジュニアに表情が似ています(笑)。確かにお笑いモノとしてみればそれなりですが、別にお笑いだったらわざわざ韓流を見なくても吉本でも見てりゃイイですもんね。こりゃ、日本じゃ流行りませんわねぇ。基本的に日本での韓流は、いいオンナかいいオトコしか流行りませんもの。完全にルックス重視です。

 そう考えれてみますと、日本での韓流ブームって面白いです。韓国で流行っているか、また世界的に流行っているかどうかなど関係なく、ただ、ルックスがいいタレント達が人気を博しているだけなんですよね。なんか、聞くところによれば、ヨン様なんか韓国では別に大して売れていないタレントだそうですしね。

 しかし、これだけ世界的に大流行している「江南スタイル」を完全に無視してしまっている日本の韓流ブームって、凄く面白いです(笑)。

関連記事

トラックバック

http://moriri12345.blog13.fc2.com/tb.php/1572-ed6dd5c7

 | HOME | 






プロフィール

もりり

Author:もりり
当ブログにお越しいただきありがとうございます、税理士のもりりです。のんびりと、時々辛辣に日々感じたいろいろなことを自由に書いていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。