税理士もりりのひとりごと

税理士もりりがぶつぶつと日ごろの出来事についてひとりごとを綴っていきます





  税理士もりりのひとりごとのナビゲーター   トップページ > 時計 > 最近のアクセスランキングを見て  

最近のアクセスランキングを見て

2012 - 11/15 [Thu] - 14:17

 今日あたりから当ブログのアクセスランキングの最下位にグランドセイコーに関する記事が入ってきました。地味にアクセスを増やしつつ、しかし、日々の検索ワードでは常に上位を保っているのが、この「グランドセイコー」です。

 世の中でグランドセイコーに興味を持っておられる方、結構多いんですね。私も日本人として嬉しいです(意味わからん)。でもちょっと小金が貯まったら、真っ先にこのグランドセイコー買おう。なんか凄くグランドセイコーを見ていると「日本人」って感じがします(笑)。ハデでなくて、地味でいまいちお洒落でなさそうですが、よく見るととても手が込んでて金もかかってて、そして何より侘び寂びも通じる余分なモノをそぎ落とした、シンプルでいつまでも見ていられる美しさがある、という感じ。

 で、ランキングを見ていますと、時計関連が5つも入っています。税理士のブログで、税金関係や政治などの話の方が遙かに多いのに・・(笑)。でもそれだけ世の中には時計に興味を持っておられる方が多いということの表れかもしれませんね。

 とはいえ、私が書いている時計の記事なんて、本当に三流モノばかりの話で申し訳ないと思います(笑)。だってお金ないんだから、百万や二百万もする時計なんて持てるわけないじゃないですか(笑)。そういう話はプロのブログや、大金持ちのブログを見て下さい(笑)。私は貧乏垂れなので、私が買うことができる安い時計だけの話しかできません。

 つい先日も、前の会社のOB会があったので、古いキングセイコーをくれたお爺さんも参加してくれることもあって、久しぶりに古いキングセイコーを着けて会に参加しました。夏場は汗の問題もあるので古い時計はしないんですが、この季節はむしろ革ベルトの方がイイ感じです。

 そうやって久しぶりの古いキングセイコーでしたが、やっぱりイイです(笑)。なんかこの佇まい、最近のサファイヤクリスタル風防が付いている時計にはない雰囲気です。好きですねぇ、なんかこういう感じが。

KING SEIKO

KING SEIKO

 まぁ、もちろんもっと超高級時計になってくれば、もっともっとその雰囲気は素晴らしいモノになるのでしょうが、これもこれでとても好きですねぇ。

 お金持ちになったら、グランドセイコー買って、そしてパテックの96欲しいなぁ(笑)。他にはあんまり欲しい時計ってないんですけど、なんかシンプルで美しい時計がイイですねぇ。最近の時計雑誌を久しぶりに本屋で立ち読みしたんですけど、なんかグッと来るモノはなかったですね。最近の時計はただ、ハデになっていっているだけのような気もします。

 そういうのもお洒落のトレンドとしてはアリだと思いますけど、私の価値観、美意識の中では、アクセサリーが「どやっ!」みたいな感じに目立つのはあまり好きじゃないんですよね。あんまり目立たないけど、よく見たら凄く品があって、キレイやんか、っていうのが好きなんですよねぇ。

 がんばって、そういう時計を身につけられるような財力と雰囲気を手に入れます(笑)。

関連記事

トラックバック

http://moriri12345.blog13.fc2.com/tb.php/1559-9b4ce630

 | HOME | 






プロフィール

もりり

Author:もりり
当ブログにお越しいただきありがとうございます、税理士のもりりです。のんびりと、時々辛辣に日々感じたいろいろなことを自由に書いていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード