税理士もりりのひとりごと

税理士もりりがぶつぶつと日ごろの出来事についてひとりごとを綴っていきます





  税理士もりりのひとりごとのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> パソコン・IT > ツイッターはどれほど個人事業に役立つか?  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ツイッターはどれほど個人事業に役立つか?

2012 - 10/31 [Wed] - 00:06

 私にとってどうしても馴染めないものがツイッターやフェイスブックといったSNSですが、それでも世の中ではこれをビジネスツールとして大いに活用できるという声も少なくありません。

 なので、もう一度(これで3回目かな(笑))ツイッターをやってみようと思い立ちました。今回はビジネス、というかお金儲けにどのような効果があるかを確認することが目的ですので、個人的な思い込み、感情は一切捨てて、純粋に金儲けへの影響と手法を確認するためだけにツイートすることにします。

 ですので、フォローも積極にし、フォローしてくれた人には必ずフォロー返しすることでフォロワーをできるだけ増やす努力を行います。ツイートもできる限り当たり障りのない話題を書き込み、面白そうなツイートがあれば引用ツイートします。そうやって情報を発信し、個人感情を一切捨て去って、目的はひたすらフォロワーを増やすことの一点に集中させます。

 ツイッターを行うのには、スマホはものすごく便利です。とても簡単に書き込めます。とにかくブログでもツイッターでも一緒だと思いますが、読者(フォロワー)を増やしていくには、ただひたすらに書き込みを行うことです。人的ブランドを持たない人間がゼロからフォロワーを増やしていくには、とにかく書き込むことが大切です。

 今回は友達を捜すとか、仲良しとの情報交換を行うとか、そういった個人的な目的は一切封印し、ただひたすらにフォロワーを増やす実験を行います。そしてそうやってフォロワーを増やすことができたところで、実験は次の段階に入るわけですが、実はそこで何をするのかまだアイデアがありません(笑)。

 とりあえずツイッターなどのSNSは、先ずフォロワーや友達をひたすら増やさなければビジネスへの応用は不可能です。とりあえずどこまでフォロワーを増やすことができるのか時々ここで報告しながら実験を進めていきます。

 ええっと、とりあえず今日で実験開始2日目ですが、フォロワーは3人(笑)。ま、そんなもんじゃないでしょうか。とりあえずがんばってフォローを行うことによる、フォロワー増やし作戦をひたすら遂行します(笑)。

関連記事

トラックバック

http://moriri12345.blog13.fc2.com/tb.php/1539-33166257

 | HOME | 






プロフィール

もりり

Author:もりり
当ブログにお越しいただきありがとうございます、税理士のもりりです。のんびりと、時々辛辣に日々感じたいろいろなことを自由に書いていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。