税理士もりりのひとりごと

税理士もりりがぶつぶつと日ごろの出来事についてひとりごとを綴っていきます





  税理士もりりのひとりごとのナビゲーター   トップページ > パソコン・IT > ウィンドウズ8、もうひとつ購入  

ウィンドウズ8、もうひとつ購入

2012 - 10/30 [Tue] - 12:25

 先日マイクロソフトのサイトから3,300円でダウンロード購入したウィンドウズ8ですが、今日、もう一つダウンロード購入しました(笑)。値段は、なんと1,200円(笑)。

 私も含めて知らない人が多いと思うのですが、今年の6月以降にウィンドウズ7搭載のパソコンや、ウィンドウズ7を購入した人についてはマイクロソフトが優待キャンペーンをしていまして、そういう方々は1,200円でウィンドウズ8プロが購入できるのです。

 先日のブログにも書きましたが、使う使わないにかかわらず、1,200円ならとりあえず買っておいてもいいじゃないですかぁ(笑)。だって私の場合、関与先のパソコン入力指導なんかもよく行いますので、OSの使い方もそれなりに知っておかないと困ることがあるんですよね。だから新しいOSの使い方もマスターしておいた方が何かといいんです。

 確かにいつインストールするかわからない代物ですけど、将来6千円くらいでウィンドウズ8を1つ買うか、3,300円+1,200円=4,500円(計算間違えてた!恥ずかしい・・)で2つ買うか、ということを考えれば、事務所に2台以上7のパソコンがあるわけですから、買っちゃえばいいと思ったわけです。たぶんいつかはインストールするでしょうしね。

 まあ、もしいま手持ちのパソコンをいつかウィンドウズ8に更新しようかなぁ、なんて思っておられる方がおられたら、いまマイクロソフトが行っているキャンペーンを上手く利用して安く手に入れておかれるのも1つの選択かなぁ、なんて考えています。

関連記事

トラックバック

http://moriri12345.blog13.fc2.com/tb.php/1538-8fec260a

 | HOME | 






プロフィール

もりり

Author:もりり
当ブログにお越しいただきありがとうございます、税理士のもりりです。のんびりと、時々辛辣に日々感じたいろいろなことを自由に書いていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード