税理士もりりのひとりごと

税理士もりりがぶつぶつと日ごろの出来事についてひとりごとを綴っていきます





  税理士もりりのひとりごとのナビゲーター   トップページ > 食・レシピ > タイのイエローカレー  

タイのイエローカレー

2012 - 10/28 [Sun] - 18:18

久しぶりに食べ物の話など。

今日は家でお昼を食べたのですが(と、言ってもいつも家で食べてます)、今日は嫁が何もお昼ご飯を作っていないということもあって、レトルトのカレーでごまかしました。子供は普通の中辛カレー、私はタイカレーです。

近所のスーパーにタイカレーのレトルトをいくつか売っていて、今日はノコノコ出かけて行ってタイカレーを仕入れてきました。仕入れてきたのはこんなやつ。



エスニック料理が大好きな私にとっては、ものすごいご馳走(笑)。実際に食べてみますと、めちゃくちゃ美味しい。辛すぎないし、それでいてきちんとあっちの味とスパイスが効いています。

前にもブログに書いたことがあったかもしれませんが、私、東南アジアの食べ物が大好きなんです。サラリーマンの頃にマレーシアやインドネシアに出張で行った時に、現地の社員たちが食べている料理を食べて、そのおいしさに感動して以来、ずっと好きなんです。もちろん、タイ米だって大好きですよ。

本当に私の前世は東南アジア人だったのではないかと思うほど、あの辺りの食べ物は口に合いますねぇ。実際、私の母方の叔父は若くして東南アジアに出兵し、インドで戦死していますので、彼の魂が生まれ変わって私に宿っているのなら十分あり得る話です(笑)。

いやぁ、今日のタイカレーは本当に美味しかったなぁ。よくあるグリーンカレーじゃなくて、イエローカレーでしたが、十分東南アジアの味を堪能しました。

もしタイ料理がお好きな方がおられたら、ここの会社のタイカレーシリーズオススメですよ。本場で作ったものを輸入してますから、当然に本場の味ですしね。

お好きな方は、是非。

関連記事

トラックバック

http://moriri12345.blog13.fc2.com/tb.php/1531-1dcb31e3

 | HOME | 






プロフィール

もりり

Author:もりり
当ブログにお越しいただきありがとうございます、税理士のもりりです。のんびりと、時々辛辣に日々感じたいろいろなことを自由に書いていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード