税理士もりりのひとりごと

税理士もりりがぶつぶつと日ごろの出来事についてひとりごとを綴っていきます





  税理士もりりのひとりごとのナビゲーター   トップページ > 芸能・テレビ関係 > のりピーの復帰  

のりピーの復帰

2012 - 10/17 [Wed] - 21:28

 なんでものりピーが芸能界に復帰するからということで、ワイドショーなどではかなりの時間が割かれていますね。往年のアイドルですから、まあそういう扱いになるのもわかりますねぇ。

 し・か・し。のりピーって何やって芸能界から消えたんでしたっけ?麻薬でしたっけ?覚醒剤でしたっけ?警察に職務質問された元ダンナの屁垂れに罵声を浴びせてから怪しい人達とともに、薬物の影響が体から消えるあいだ雲隠れしたんですよね?でも芸能界って、面白い世界ですよね、薬物常用者で逃亡していた人が元いた職場に帰ってこられる世界なんですね。

 ま、普通の会社では、薬物中毒になって仕事ほったらかして逃亡する人がいたら、二度と会社には戻って来れないでしょうね。でもそういう犯罪者でも元いた場所に戻ってこられる世界が「芸能界」なんですよね。研ナオコも、美川憲一も、槙原敬之も、その他にもたくさんいましたよね、薬物で捕まって芸能界に帰ってきている人達って。

 テレビを観ているときに、私の子供が「なんで芸能人はそんなことで捕まっても、また芸能界に帰ってこれるの?」と訊いてきたので、私は「そりゃ、『芸能界』がそういう場所だからだよ。そういう人達ばっかり集まっている世界だからだよ。」と答えましたが、まぁ、そういう世界なんでしょうね、やっぱり。

 反社会的な犯罪を犯した人達でも仕事ができる、あるいは、もともとそういう人達を受け入れる素地がある社会なんでしょうね。普通の社会で生活している人達には、なかなか理解できない世界ですね。ま、一般の人達(素人衆)に迷惑かけないんだったら自由にしてくれればいいと思います。そして凄く楽しいことやかっこいいことを私たちに見せて楽しませてくれればそれでいいのかな、とも思います。

関連記事

トラックバック

http://moriri12345.blog13.fc2.com/tb.php/1515-cd9cc540

 | HOME | 






プロフィール

もりり

Author:もりり
当ブログにお越しいただきありがとうございます、税理士のもりりです。のんびりと、時々辛辣に日々感じたいろいろなことを自由に書いていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード