税理士もりりのひとりごと

税理士もりりがぶつぶつと日ごろの出来事についてひとりごとを綴っていきます





  税理士もりりのひとりごとのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> パソコン・IT > ツイッターの威力  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ツイッターの威力

2012 - 10/11 [Thu] - 23:46

 ううむ、このブログをご覧になられていた方の中にもお気づきの方がおられるかもしれませんが、一昨日あたりからこのブログのある記事に対するアクセス数が異常なことになっていました。

 その記事を見てみますと、ツイッターで転載された件数がたった1日ほどで千数百件! 驚きました。転載された先のツイッターの記事を見てみますと、どうも批判的な内容でしたのであまり私にとっては「アクセスが増えたから嬉しい!」と喜ぶべき話でもありませんが、それにしても特に昨日は1日あたり1万件を超すすごいアクセス数でした。

 もちろん今までも私のブログ内容をツイートしてくださる方は何人もおられましたが、今回はきっとかなりの影響力、というか強力なフォロワーを持っている方がツイートなさったのか、あるいは何らかの組織のような方々がツイートなさったんでしょう。

 皆さんから否定的に捉えられたとしても、これだけツイッターを通じて取り上げていただけるというのは、ブログを書いている人間としてはある意味光栄なことです。もちろん私の書いているブログの内容などは、本当に一人よがりでいい加減なものが多いですから、ご批判を受けても当然といえば当然ですが、ご批判いただくのも読んで下さった方々ですからね。読んだ上で批判をいただくのであれば、それはそれで感謝しなければなりません。

 このブログを書き始めたきっかけが、以前にも書いたかもしれませんけれども、「良くも悪くも読んだ方に何かを思ってもらえれば」と思ったことにありますので、そういう意味ではツイッターを通じて千数百件が拡散し、ブログの記事がこの3日で2万ページくらい読んでいただけたことは、多少はお読みになられた方の感情を揺り動かせたのかもしれません。

 にしましても、ツイッターの威力というのはすごいですね。今まで自分が直接そのような事になったことがなかったので実感できませんでしたが、いざ今回のようなツイッターの威力を目の当たりにしますと、ただただ驚嘆します。

 確かにこれをビジネスなどで上手く利用することなどが出来れば、相当な収入を得ることも可能でしょうね。たくさんのフォロワーを抱えている方が何か一言発すれば、フォロワーが「ウワーッ」とその発言の対象となったサイトや、商品、お店に殺到しますからね。

 なるほどなぁ、そう考えればツイッターは相当優秀な直接的広告宣伝手法になりうるなぁ。フォロワーの多い芸能人などとタッグを組んで「あのお店のこれが良かったよ~」みたいなツイートを流してもらえれば一夜にしてブランドや有名店をつくり上げることも可能ですね、これは。

 本当に新世代のマーケティング手法ですね。

関連記事

トラックバック

http://moriri12345.blog13.fc2.com/tb.php/1507-585bb121

 | HOME | 






プロフィール

もりり

Author:もりり
当ブログにお越しいただきありがとうございます、税理士のもりりです。のんびりと、時々辛辣に日々感じたいろいろなことを自由に書いていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
