税理士もりりのひとりごと

税理士もりりがぶつぶつと日ごろの出来事についてひとりごとを綴っていきます





  税理士もりりのひとりごとのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 日記・エッセイ・コラム > トラックバックテーマ 第1527回「筋肉痛になるまでの日数は?」  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


トラックバックテーマ 第1527回「筋肉痛になるまでの日数は?」

2012 - 10/10 [Wed] - 14:35

 「筋肉痛になるまでの日数は?」というのが、今回のトラックバックテーマです。

 ふうむ、筋肉痛ですか・・、年をとると筋肉痛になるのに時間がかかるっていいますよね?確かに先日久しぶりに胸の筋肉を鍛えるトレーニングをしますと、二日目に胸と腕が痛くなりましたねぇ(笑)。歳をとっているという証拠なんでしょうね、きっと。

 でもこの筋肉痛が出るタイムラグって、筋肉を使っているか使っていないかということも影響する気がするんですよね。胸の筋肉についても、久しぶりにトレーニングを行った1回目の時は二日目で筋肉痛になったんですが、2回目以降は翌日から筋肉痛になりましたからねぇ。

 ですから歳をとっているかどうかはあまり関係ない気がするんです。でも確かに歳を取りますと筋肉を動かしたり使ったりする機会が少なくなっちゃいますから、たまに筋肉を強く使ったりすると痛みが遅れちゃうんでしょうねぇ。

 「なぜ筋肉痛が遅れて出てくるか?」という医学的な説明は、以前どこかで聞いた気がするのですが忘れました(笑)。でも経験的には、筋肉痛ってそんな感じで出てくるんじゃないかなと思っています。日頃から使っている部分の筋肉はすぐ筋肉痛になって、使っていない部分の筋肉は筋肉痛が遅い感じがしますねぇ。


こんにちは!FC2ブログ トラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「筋肉痛になるまでの日数は?」です!最近はだいぶ涼しくなってスポーツの秋真っ盛りとなってまいりましたが、みなさん、最近運動してますか?私は最近ボルダリングにハマってます。まだ2回しか行ったことないですけど今日のテーマは筋肉痛ですそれも、運動してからどれくらいで筋肉痛になるか。大抵の人は当日or翌日or翌々日、だと思いますが...
トラックバックテーマ 第1527回「筋肉痛になるまでの日数は?」



関連記事

トラックバック

http://moriri12345.blog13.fc2.com/tb.php/1505-149fbf54

 | HOME | 






プロフィール

もりり

Author:もりり
当ブログにお越しいただきありがとうございます、税理士のもりりです。のんびりと、時々辛辣に日々感じたいろいろなことを自由に書いていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
