税理士もりりのひとりごと

税理士もりりがぶつぶつと日ごろの出来事についてひとりごとを綴っていきます





  税理士もりりのひとりごとのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> パソコン・IT > 携帯回線高速化  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

携帯回線高速化

2012 - 10/08 [Mon] - 22:07

先日の日経新聞によれば、携帯各社が回線を高速化し光回線並みの速度のサービスを提供するのだとか。

これは嬉しいですねぇ。そうなってくれれば携帯でテザリングすれば相当なスピードでネットが使えますから、ポケットWi-Fiなんてわざわざ持ち歩く必要がありません。これは便利です。

前にも書いたように、確かにスマホは便利なんですが、やはり画面の狭さがどうしようもないんですよね。なので、やっぱり仕事やウェブ検索ではパソコンがいいんです。

でも外出先でパソコン使おうとすると、ポケットWi-Fiみたいな道具を持ち歩く必要がありましたからね。これが不便。しかも余分なカネがかかるし。

そこへ来ての携帯の通信速度アップです。これでテザリングできれば、もうポケットWi-Fiなんて持ち歩く必要ありません。スマホ一つあれば、どこでもパソコンでネットが自由にできます。

うーん、そうなれば、ますますどこでもオフィスが実現するなぁ。スマホとパソコンだけ持ち歩けば、あとはクラウドにアクセスすればどこでも仕事できるもんなぁ。こりゃ助かるわ。

早くそうなってくれないかなぁ。でもその前にiPhoneを5に変えなくっちゃ(笑)。とりあえず、ソフトバンクの下取りキャンペーンに申し込むか(笑)。

関連記事

トラックバック

http://moriri12345.blog13.fc2.com/tb.php/1503-5d72bfb3

 | HOME | 






プロフィール

もりり

Author:もりり
当ブログにお越しいただきありがとうございます、税理士のもりりです。のんびりと、時々辛辣に日々感じたいろいろなことを自由に書いていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。