税理士もりりのひとりごと

税理士もりりがぶつぶつと日ごろの出来事についてひとりごとを綴っていきます





  税理士もりりのひとりごとのナビゲーター   トップページ > 日記・エッセイ・コラム > オスプレイ配備に批判的なマスコミ  

オスプレイ配備に批判的なマスコミ

2012 - 10/03 [Wed] - 12:19

 オスプレイ、岩国基地から普天間基地に移動させたんですってね。そのことについて地元住民たちは大騒ぎしているようですね。ニュースでもなんか一生懸命やっています。

 反対している人たちも、どこからお金を出してわざわざ作ったのか知りませんけど、赤い色した同じユニフォームを着ています。まぁ、こんな反対活動をすることに手の込んだことをなさる方たちで。で、いつもの様にその方たちの後ろには、なぜか「◯◯労組」という労働組合のノボリが揺れています。

 テレビでは「地元住民が反対活動を行なっています」と言っていますが、引いた画を見ていると、どう見てもせいぜい数十人。みんな同じユニフォームを着ていますから、明らかに組織としての反対運動です。本当の住民活動ではありません。本当の住民活動なら、ムダなお金使ってユニフォームを作り、クラブ活動のように楽しく反対活動するはずありません。

 で、テレビのニュースもおかしいんですよ。オスプレイの話となると、どこのチャンネルも判を押したように「危険」「事故」「怖い」という枕詞が必ずついて回ります。でも前から何度もブログに書いていますように、オスプレイをなぜ配備する必要があるのか、という理由をニュースはきちんと伝えないといけませんよ。

 それは中国の脅威から日本を守るため、沖縄を守るため、尖閣を守るためじゃないですか。だから配備するんでしょう?国の安全を守るために配備するのですから、本来歓迎すべきことじゃないですか。なぜその最も大切な目的をきちんと伝えないで、「危険」だの「怖い」だのと、配備に反対している左派連中の主張を汲んで否定的な報道ばかりするんですか?

 本当に日本のマスコミって偏っていますね。偏っているというか腐っているというか。戦後のマスコミは、戦前・戦中の政府寄りの報道によって戦争に加担したことを猛省しているためか、反戦、反体制・政府批判を行うことこそが「あるべきマスコミの姿」だと信じ込んでいるように見えます。要は「俺達は政府にはだまされない。政府のウソを暴いて庶民の側に立つのがマスコミの使命」「戦争に加担するような報道は絶対しない」と思っているんでしょうね。

 でもそんな反政府マスコミばかりがいる国なんて、日本くらいでしょう。そんな事ばかりやっているから、国民が日本の国を好きにならないんじゃないですか。だってニュースを見れば政府と官僚批判ばかりやっているんですからねぇ。

 おかしいですよ、日本のマスコミは。普通に、冷静に考えれば、オスプレイは日本の国防のレベルを上げるためにやるんじゃないんですか?これだけ尖閣や竹島で韓国や中国と揉めていて、実際に連中が国盗り合戦のようなことを仕掛けてきているのに、それでも「オスプレイ配備反対」?頭おかしいですよ。

 沖縄の県知事も選挙を意識しているのかどうか知りませんけど、あんまりくだらない発言するんじゃないですよ。政治家を長くやっているのですから、日本にとって沖縄がどういう外交防衛上の戦略的な場所であるかぐらい十分わかっているでしょう。

 わかっているくせに、振興資金か補助金目当てか知りませんが、それを人質に取るようにマスコミの前で反対のポーズを取るなんて、傍から見ていて見苦しすぎ。あんたも日本の地方自治体の長なら、日本の国のことについて少しは考えて発言したらどうよ。ホンマに小狡い知事ですなぁ。

 とにかく、マスコミが日本の世論を「オスプレイ普天間配備反対!」一色で染めようとしているその意図がわかりません。いったい何がしたいのでしょう?中国が尖閣を取りに来ようとしているその目の前の場所へのオスプレイ配備について、マスコミが反対を煽っている目的は何なんでしょうか?

 あ、わかった。もし中国が尖閣に軍を展開してきたら、マスコミが自らまっさきに命を懸けて戦いに行ってくれるから、沖縄にリスクを取らせることに反対なんですよね?・・んなわけないですよね、1000%ありえませんよね(笑)。そんなことになったら、どうせマスコミなんてヘリからテレビカメラ回して、面白おかしく報道するだけでしょ?東日本大震災の時と一緒ですよ、こいつらが人助けや国を守るようなことなんかしますかいな。

 菅やハトも売国奴でしたが、もしかすると日本のマスコミが最大の売国奴かもしれませんね。日本の外交や防衛について政府や官僚批判ばかりを行なって世論を炊きつけ、邪魔をしている張本人はマスコミかもしれませんね。最近の領土問題に関する一連の報道を見ているとそういう気がしてきました。

関連記事

トラックバック

http://moriri12345.blog13.fc2.com/tb.php/1493-4595136b

 | HOME | 






プロフィール

もりり

Author:もりり
当ブログにお越しいただきありがとうございます、税理士のもりりです。のんびりと、時々辛辣に日々感じたいろいろなことを自由に書いていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード