税理士もりりのひとりごと

税理士もりりがぶつぶつと日ごろの出来事についてひとりごとを綴っていきます





  税理士もりりのひとりごとのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> スポーツ > 松坂、本当にダメですね・・。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

松坂、本当にダメですね・・。

2012 - 09/20 [Thu] - 18:53

 レッドソックスの松坂、今回もまた炎上してしまったみたいですね。今シーズンは1回くらいは勝ったんでしたっけ?でもそれ以外はほとん全てメッタ打ちですよね、確か。彼くらいのレベルで野球をやる選手にとっては、微妙な体の使い方のバランスで調子は随分変わってしまうんでしょうが、今はそんなレベルの狂いでは済まないのかもしれませんねぇ。

 大リーグにわたって2年目くらいからでしょうか、「球威を増すため」という理由か何かで松坂は太り始めましたが、やっぱりあれがまずかったんじゃないでしょうかね。そりゃ、アメリカ人や南米人なら太ったほうが良いボールを投げられるのかもしれませんが、日本人である松坂には合ってなかったんじゃないでしょうかねぇ?

 今年は少し体を絞ってきたみたいですけど、もう数年間まともに勝てていないんですから、いまごろ体を絞ったって調子がいい時の感覚がわからなくなっちゃってるんじゃないでしょうかね。そもそも松坂の調子が良かったのは、日本で日本式にトレーニングしていた時ですからね。アメリカ式になってから調子が良かったことは一度もなかったのではないでしょうか?

 巨額の報酬がもらえて、自分に有利な契約条件であることもあって、精神的にも舐めてるところもあったんじゃないですかねぇ。今シーズンが終わって契約期間が終了したら、そのまま引退しちゃうんじゃないですかね?日本に帰ってきたって良いボールはもう投げられないでしょうしね。大リーグに残っても、今年の成績がこれじゃどこも拾ってくれないでしょ。

 ま、本人とすればアメリカ行って大金稼げたんで、別に成績が良かろうが悪かろうが別にどーでもいい話かもしれませんが、ファンとすれば哀しい話ですねぇ。日本の宝のような選手だったのにねぇ。結局カネで松坂はダメになっちゃったようなもんですもんねぇ・・。

 心配なのはダルビッシュですねぇ。ダルビッシュも松坂同様一年目の今年はとてもよい成績を収めていますが、2年目以降どうなるかですよね。彼の真価が問われるのは2年目以降の成績ですからね。松坂は全然だめになって、今に至ってますからね。ダルビッシュも徐々に体を太らせようとしてきていますから、松坂と同じ失敗だけはしないで欲しいですねぇ。

関連記事

トラックバック

http://moriri12345.blog13.fc2.com/tb.php/1480-cf364654

 | HOME | 






プロフィール

もりり

Author:もりり
当ブログにお越しいただきありがとうございます、税理士のもりりです。のんびりと、時々辛辣に日々感じたいろいろなことを自由に書いていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。