税理士もりりのひとりごと

税理士もりりがぶつぶつと日ごろの出来事についてひとりごとを綴っていきます





  税理士もりりのひとりごとのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 日記・エッセイ・コラム > 電気シェーバーの替刃が高い!  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電気シェーバーの替刃が高い!

2012 - 09/17 [Mon] - 22:58

 私は学生の頃からずーっと電気カミソリを使ってひげを剃っているんですが、先日ひげを剃っていますとちょっとした痛みを感じます。よくシェーバーを見てみますと、ひげを剃る網刃が欠けて穴が開いている事を見つけました。

 このせいで中の刃が直接肌に当たるので痛かったんでしょうね。社会人になりたての頃、同期の奴が「俺みたいにひげが濃い奴でもきっちり剃れるし、それに長持ちするからブラウンがええでぇ」と熱心にいうもんですから私もずっとブラウンを使っています。と言っても今使っているのは2台目のブラウンで、コーナンでものすごい安値(多分3千円くらい?)で売っていたもの。

 最初に買ったブラウンは1万円以上するもので、確かにこれは友だちが言うように長持ちしました。海外でも使えましたしね。多分14~15年くらいは使いましたねぇ。修理に出してもきっちりと直してくれますしね。でもとうとう修理ができないような状態になっちゃって2台目を買ったわけです。お金のないころだったので、安物のブラウンを買ったというわけ(笑)。

 で、替刃を買いに行こうと思いましてホームセンターに行きますと、これがビックリ。昔のブラウン製品と違って、最近の3枚刃の替刃って5千円オーバーなんですよねぇ。「替刃にこんだけ金払うのなら新品買えるやん。アホくさ」ってなもんで完全に戦意消失(笑)。

 家に帰って来まして、カカクコムで安いシェーバーを探してみますと、パナソニックの洗える3枚刃が3千円ちょっと。「これや!」と速攻で購入しました(笑)。ブラウンの1台目を使った時に痛感したんですが、電気シェーバーは充電と交流電源の両方で使えるやつじゃないといけません。どちらも使えるのが一番便利なんですよね。

パナソニックのシェーバー

 このパナソニックのやつも両方行けます。なので今回購入した奴は機能的にも十分。洗える奴は衛生面でも嬉しいですからね。でも買ったあとで気がついた・・、中国製だ・・(笑)。だめじゃん、脱中国化を日本社会として推進していかなきゃいけないのに・・。

 ま、いいか(笑)。とりあえず久しぶりに国内メーカーのシェーバーを使ってみましょう。

関連記事

トラックバック

http://moriri12345.blog13.fc2.com/tb.php/1475-95a833cc

 | HOME | 






プロフィール

もりり

Author:もりり
当ブログにお越しいただきありがとうございます、税理士のもりりです。のんびりと、時々辛辣に日々感じたいろいろなことを自由に書いていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。