税理士もりりのひとりごと

税理士もりりがぶつぶつと日ごろの出来事についてひとりごとを綴っていきます





  税理士もりりのひとりごとのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> パソコン・IT > 「何歳からインターネット始めた?」  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「何歳からインターネット始めた?」

2012 - 08/24 [Fri] - 11:01

 久しぶりにFC2ブログのトラックバックテーマについて。今回は「何歳からインターネット始めた?」というテーマだそう。

 私たちの世代であれば、それこそインターネットが世に出てきたいちばん最初あたりから使っていますが、それでも年齢で言えば30歳過ぎ、ということになってしまうでしょうね。パソコン通信からネットに入り、その後インターネットメールがニフティから接続できるようになり、しばらくしてインターネットプロバイダがサービスを開始した、という感じだったと思います。

 私は仕事の都合もあって、たぶんビジネスがらみにおいてもインターネットはかなり最初の段階から利用していた人間だと思います。何しろ海外と仕事をしていますとファックスとか電話って、時差のこととか色々あってめんどくさいんですよね。その点Eメールだとものすごく便利。しかも自分の手元に直接届きますしね。

 そういうことでEメールが日本で使えるようになってから、すぐに仕事で使い始めたと思います。その頃から考えますと本当にインターネットは夢のような進化を遂げてきたと思いますねぇ。こうやって「ブログ」なんてモノに自分が文章を書いて世の中の方々の目に触れる、なんてことはその頃想像もできなかったサービスですしね。

 ましてやスマホなんてモノができて、写真や動画をネットを通じて送れたり、ネット上で公開できたり、はたまたツイッターやフェイスブックなんてサービスで人とつながる、なんて夢もまた夢の世界の話でしたからね。

 これからインターネットは更にどのような進化を遂げていくのでしょうか?更に自由さと便利さが高まるのか、あるいは「自由」に規制がかかるのか。とても興味のあるところですね。


こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「何歳からインターネット始めた?」です。生まれた時からインターネットが当たり前にあった世代の方も活躍しだして久しい…そんなご時世ですがほうじょうが生まれたときはもちろんインターネットなんて無く(携帯もなかったです)一般的に普及しだしたのは中高生ぐらいの時だったかなーと記憶しています。ほうじょうはその中でもちょっと始めたの...
トラックバックテーマ 第1496回「何歳からインターネット始めた?」

関連記事

トラックバック

http://moriri12345.blog13.fc2.com/tb.php/1445-0ce5808f

 | HOME | 






プロフィール

もりり

Author:もりり
当ブログにお越しいただきありがとうございます、税理士のもりりです。のんびりと、時々辛辣に日々感じたいろいろなことを自由に書いていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。