税理士もりりのひとりごと

税理士もりりがぶつぶつと日ごろの出来事についてひとりごとを綴っていきます





  税理士もりりのひとりごとのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 国際・政治 > 竹島へ韓国大統領が来日  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

竹島へ韓国大統領が来日

2012 - 08/10 [Fri] - 11:09

 今日韓国の大統領が竹島に上陸するんですって?本当に日本って舐められたもんですね、とうとう韓国にまでバカにされるようになったとは。韓国も長く続くウォン安のおかげで、サムスンを始めとして大儲けしている企業が増えてきましたから、ゼニを持つようになって外交も強気に出てきてますよね。

 あ、ちゃうか。韓国の大統領閣下がわざわざ日本領土の竹島にご訪問されるのか。そんな誰も住んでないようなところにわざわざお越しになるんだったら、日本側も隣国の大統領閣下に対して失礼がないようにお出迎えしないといけませんから、野田総理も自衛隊の軍艦かヘリコプターか何かに乗ってすぐに行かなくっちゃ(笑)。

 冗談はさておき、ほんで、どーすんねん、日本政府は?海保や自衛隊を自国の領土防衛のために出動させんのか?それともいつものように全く無意味な「抗議」だけすんのか?「力」を持ってない国って、こういう時に何もできないねぇ。情けないですね。それにしてもホンマに韓国、図に乗りすぎやな。

 こうやって韓国と領土問題などで揉めて軍事的な圧力が高まったら日本はどうしますの?いつものようにアメリカに頼る?アホなこと言いなさんな、アメリカは日本だけじゃなく韓国とも軍事的には手を結んでるんですから、アメリカが日本を助けるわけありまへんやんか。

 逆に韓国に付きまっせ、たぶん。だって日本は第二次大戦でやっつけた国、一方の韓国は朝鮮戦争で一緒に戦った国ですよ。アメリカから見て、全然位置づけが違いますやんか。日本と韓国が揉めた場合、アメリカが日本を助ける義理なんか、全然ありません。

 ほんならどうなりますの?日本はやられ放題?竹島に大統領が来れば、韓国はなにもしてこない日本に対してますます図に乗りまっせ?日本人はこのことに何にも抗議しないの?民間の私たちにできること?そりゃ、Kポップや韓流なんか日本から締め出して仕返しすることでしょ。そういう抗議活動を今まで日本人がやってこなかったから、近隣諸国は図に乗るんでっせ。

 CDやDVDなんか全部燃やしていいくらいとちゃいますか?それでも韓流が大好きな日本のオバハン連中は、もう韓国に移住したらエエですやんか。好きな韓国でいつまでも「グンちゃん、男前~」とか喜んどきゃエエですやんか。アホ丸出しですなぁ(笑)。

 でも首相官邸前で反原発デモをやっているような方々も、後ろで焚き付けている連中が左翼思想系なので、「韓国の領土侵略を許すな!」「日本から韓国文化を排除しろ!」「韓国を日本から追い出せ!」なんて言って活動することは100%ないでしょうね。そうなれば反原発運動の後ろにある思想があぶり出されますよね。結局ただの「自分主義」なんですよね。平和な時代の「自分中心主義」なんです。

 しかし仮に逆のケースを考えてみましょうよ。もし日本が竹島を実力で取り返したとすれば、韓国国内での日本排斥運動は相当なもんですよ。きっと尖閣諸島に日本の議員団が上陸して、その後東京都が個人所有者から購入したとしたら、事実関係などなにも知らない庶民を中国政府主導で焚き付けて反日活動が起きるでしょうね。

 なんで日本人は今回の竹島のようなことが起きても他人事のように見ているんでしょうね?本当に不思議な話ですよ。北朝鮮の拉致問題だって長い間知らんぷりして、北朝鮮側が認めたとたんにようやく批判し始めるんですもんね。自分のことしか考えず、自分が住んでいる地域とか、国とか、そういったものに対する関心が全然ないんですかね?

 誰も人が住んでいない無人島だから、それがどこかの国に取られようと知ったことじゃない?でもその島が日本の領土であるかどうかで、莫大な広さの漁業権や海底の資源開発権の有無が決まるんですよ?私たち自身の生活にかかわることだし、それより何より、こんなことを繰り返して日本の国境周辺の無人島が次々と周辺国に侵略されることをほったらかしていたら、いずれ人が住んでいる島だってある日突然外国軍が侵攻して来るのに。次の韓国のターゲットは対馬ですよ、たぶん。

 「そんなことあるかいな」と思っている人がほとんどなんでしょうけど、周りの国はそんなこと思ってないんですから。人が住んでいたって追い出して「ここは昔から我が国の領土だった」と主張するのが普通なんですから。歴史的に領土問題って世界中のどこでもそうなんですから。

 ロシアが北方領土を略奪したときだってそうだったじゃないですか。戦後70年になろうかという今になっても全くあのときの問題は解決できないじゃないですか。今回の竹島だって一緒ですよ。大阪育ちで日本とも縁が浅からぬ李大統領が生まれ育った日本の領土を侵略するとは皮肉なもんですよ。飼い犬に手を噛まれるようなもので、恩知らずな話ですよ。

 でもそういう韓国に対して、ヤクザなプロダクションが国とタッグを組んで日本に仕掛けてきたKポップや韓流ブームを「かわいい」「カッコイイ」なんて騒いで、わざわざ現地にまで足を運んで日本のカネを彼の地に貢いできたのも他ならぬ私たち日本人ですしね。アホですやん。その貢いできた先の国が、蓋を開けてみれば日本の領土を国を挙げて侵略してくるわけですからね。どう思います?

 それでも日本人は韓流は好きですか?「政治と文化は別」ですか?バカだなぁ、まんまと騙されて、カネを巻き上げられていただけなのに。日本はつくづく本当に平和な国で、日本人は世界一のお人好しですね(笑)。

 でもその「お気楽さ」が日本人自身のクビを少しずつ絞めていっているのに・・。まだ気がつかないのかなぁ・・。国防問題、外交・領土問題、経済問題、少子高齢化問題、社会保障・税問題・・、全部戦後の日本人の「お気楽さ」がもたらした問題なのに、日本人が自分で真剣に解決しようとしているようには見えませんね・・。自分自身が真剣に考えて責任を取ろうとしないんだから、政治だって機能するはずないのに。

 ああ・・、本当に日本は平和だ・・(笑)。そしてその「平和」が何もしないでも、いつまでも続くと心底信じている。たまに津波で原発が爆発したりしたら、ワケもわからず狂信的に他人を批判する・・。他国と揉めると、その他国を批判しないで、なぜか日本の政府を批判する・・。ワケ分からん。アメリカと日教組が別々に戦後の日本人に対して行ってきた「戦後教育」という「日本人骨抜き計画」は完全に機能しましたね(笑)。

 さて、今日の男子サッカー日韓戦、絶対に勝てよ。韓国の大統領が竹島に来た同じ日に、サッカーで負けたりしたら国賊もんだぞ、ホンマに。代理戦争のつもりで、気合い入れてやれ。韓国に二度とサッカーで減らず口を叩かせないほど、大量点で勝て!敵を殺す気でいけ!

関連記事

トラックバック

http://moriri12345.blog13.fc2.com/tb.php/1435-ee110c01

 | HOME | 






プロフィール

もりり

Author:もりり
当ブログにお越しいただきありがとうございます、税理士のもりりです。のんびりと、時々辛辣に日々感じたいろいろなことを自由に書いていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。