税理士もりりのひとりごと

税理士もりりがぶつぶつと日ごろの出来事についてひとりごとを綴っていきます





  税理士もりりのひとりごとのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> スポーツ > やはりがんばった人には素晴らしいご褒美が。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やはりがんばった人には素晴らしいご褒美が。

2012 - 08/09 [Thu] - 16:16

 いや、本当に今回のオリンピックは毎日メダルを取ってくれる競技があって見ていて楽しいです。女子卓球団体も、銀メダル。よかったです。愛ちゃん、ようやくオリンピックでメダルを手にできましたね。

 それと今朝は女子レスリングが予想どおりやってくれましたね。伊調選手、3連覇、本当に素晴らしいです。そして小原選手も金メダル、凄いです。小原選手については今回金メダルを取るまで全くその経歴などを知らなかったのですが、今回の金メダルへの経緯を知ると、泣けますねぇ。

 元々51キロ級という階級の圧倒的チャンピオンだったにもかかわらず、女子レスリングがオリンピック種目になった際に51キロ級がオリンピックでは不採用。1つ下の階級では妹がいるので、1つ階級を上げるとそこには吉田選手が君臨。オリンピックの都度吉田選手に挑戦するも、当然吉田選手に勝てず二度引退。

 そして妹が引退し、妹の希望もあって階級を下げて再復帰。そして今回のオリンピック出場なのだとか。その間鬱病にもなったことがあるそうで、きっと自他共に認める「不運な人生」。でもやはり諦めずに一生懸命がんばっている人には神様は素晴らしいご褒美を用意してくれるんですよねぇ。

 2度引退したにもかかわらず、それでももう一度オリンピックに出場できるまでトレーニングしてくるところが並大抵の努力じゃありません。いくら元一流選手だったと言っても、31歳の現在で日本一のレベルに体を調整してくるのは普通できることではありません。それだけでもどれほど小原選手が凄いことを日々やってきたのかがうかがい知れます。

 その上でのオリンピック金メダル、つまり世界一です。もの凄い努力です。様々な星の巡り合わせで、下手をしたら自分の人生を恨んで、そのまま腐ってしまって当たり前だったのに、それをはねのけて自分の力で世界最高の栄誉をつかみ取るという、この大逆転人生。でも彼女にはその栄誉が与えられるにふさわしい努力があったから、ある意味当然だったのかも知れません。

 本当に神様は諦めないで一生懸命がんばっている人の努力は見てくれているものですねぇ。昨年のワールドカップを優勝したときの澤選手でも強くそのことを感じましたが、今回の小原選手のストーリーにも強く感じますね。

 もちろん伊調選手だって、凄い努力をし続けているからこそ3連覇が果たせるわけですが、一般庶民から見ると小原選手や澤選手のようなサクセスストーリーのほうが心を強く動かされますね。今晩は吉田選手と浜口選手と、そしてなでしこが試合をするんですよね?

 吉田選手は圧勝での3連覇を信じていますし、浜口選手にはきっと最後となるこのオリンピックで今までの長い努力に対する最高のご褒美が神様から与えられることを期待したいです。きっと浜口選手が金メダルを取ったら日本中が涙するでしょうねぇ。

 そしてもちろんなでしこはアメリカに勝つと思います。なでしこの戦い方を批判する向きも一部にあるみたいですが、そんなもの得点スポーツは誰がどう言おうと点を取って勝ったチームが強いに決まっています。「なでしこの戦い方が気に入らない」とか「あんなのチャンピオンの戦い方じゃない」と批判するのなら、なでしこから点を取って勝ってから言え、ってなもんです。勝てなかったクセに負けたチームの監督とかが文句言うんじゃありませんよ。

 例え雨あられにシュートを蹴られても点を入れられないのがなでしこの最大の強み。そしてワンチャンスをものにして点を取ることができるのも強み。体格で欧米人に劣る日本チームが世界の頂点に立つためには工夫が必要で、なでしこはその方法論をしっかりと実現させているだけのことです。

 また明日朝起きたときにたくさんの吉報を受けることを楽しみにしています。え?試合は見ないのかって?実は今回のオリンピック、私が試合をライブで観るとあまり良い結果がありません(笑)。だから試合は敢えて見ないで、果報を寝て待つことにします(笑)。

 努力は絶対に裏切らない、またそう思える泣ける金メダルストーリーが楽しみです。

関連記事

トラックバック

http://moriri12345.blog13.fc2.com/tb.php/1434-b3798dbb

 | HOME | 






プロフィール

もりり

Author:もりり
当ブログにお越しいただきありがとうございます、税理士のもりりです。のんびりと、時々辛辣に日々感じたいろいろなことを自由に書いていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。