税理士もりりのひとりごと

税理士もりりがぶつぶつと日ごろの出来事についてひとりごとを綴っていきます





  税理士もりりのひとりごとのナビゲーター   トップページ > 日記・エッセイ・コラム > 久々に、日々雑感  

久々に、日々雑感

2012 - 07/27 [Fri] - 00:16

今日は久々に日々の雑感など。

まずは男子サッカー、期待せずに見ていましたが、頑張ってます。後半のチャンスをしっかりとものにしていれば、4ー0くらいで勝てるはずだったのに。

結果見ないで寝ますが、勝つと思います。でも、 恥ずかしいので「グラスゴーの奇跡」とか絶対に言わないでくださいね(笑)。強豪に一回勝っただけの話なんですから。

それから、大津のイジメ問題、尾を引いていますね。加害者側の母親の発言なども伝わってきており、ぐちゃぐちゃです。でも、人が一人自殺した事件なのですから、しっかりと徹底的に解明して欲しいですね。

それから、フェイスブック、しんどいですね(笑)。いえ、私は一言も書き込まないので別にたいしたことはないですが、昔からの友人たちの書込みを読むのがしんどいです。

やたらと健康や自然派食品の良さを力説する人、反原発運動に参加しろと要請する人、躁鬱で最初の会社をやめざるを得なかった人達の毎日の体調に関する書込みや、再就職先でのトラブルの話や、解雇の話、離婚の話・・・。

気心の知れた友人なら遠慮なく自分の思いを綴ればいい、と思って普段周りの人には言わないような事を本人は書いているのでしょうが、読む方には重いです(笑)。

書いている人の顔が思い浮かぶだけに、なおさら重いし、反原発とかワクチン接種反対に同意を、なんて呼びかけられても反応のしようがありません。書いてある内容があまりにプライベートで、そして自分の意見を他人に押し付け過ぎ。

もちろん私のこのブログでもそうだといえばそうなんですが(笑)、ただ、フェイスブックのようなSNSは半強制的に読まされるし、個人の信頼関係を壊しかねない感じがするんですよね。

やっぱりネットに実名で意見を書き込むのは良くないですね。それで有名になりたい人もいるんでしょうけど、よほど楽しい話ばかり書き込むケースでなければ、いろんな方面で悪い影響の方が大きいんじゃないでしょうか。

確かに、名も無い個人がネットという公の場に自分の意見を自由に発信できるのは素晴らしいことなのですが、マスメディアになればなるほど誤解を招くことも増えてしまいますから、十分な注意が必要ではないかと思いますね。

それと、ソフトバンクのプラチナバンド、25日からつっても実際には全然先じゃないですか。なんだよ、まるで25日になったらすぐ速くなるような宣伝ばっかりしやがって。

NTTやauがとっくの昔にできてたことが、全然できていなかったってことにはかなり驚かされますね。スマホにするまでソフトバンクの電波の悪さって気になったこともなかったけど、iPhone使いだしてから猛烈に感じます。

ホント、さっさと日本全国プラチナバンドにして下さい。だから大口顧客がソフトバンクからauに乗り換えたりするんだよなぁ。なるほどな。しっかりしろよ、ソフトバンク。

ああ、でもiPhoneでのブログ書込みは時間かかるわ(笑)。では、みなさん、おやすみなさい。
関連記事

トラックバック

http://moriri12345.blog13.fc2.com/tb.php/1424-39362ce3

 | HOME | 






プロフィール

もりり

Author:もりり
当ブログにお越しいただきありがとうございます、税理士のもりりです。のんびりと、時々辛辣に日々感じたいろいろなことを自由に書いていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード