税理士もりりのひとりごと

税理士もりりがぶつぶつと日ごろの出来事についてひとりごとを綴っていきます





  税理士もりりのひとりごとのナビゲーター   トップページ > スポーツ > ロンドンオリンピック、いよいよ  

ロンドンオリンピック、いよいよ

2012 - 07/25 [Wed] - 16:14

 ロンドンオリンピック、いよいよ始まりますねぇ。先陣を切って今日(明日深夜)なでしこの試合がありますね。現在夏休み・人間ドック期間中の私は夜更かししてテレビを見れませんが(笑)、明日起きたときのニュースが当然のように「なでしこ、幸先良く1勝」と喜んで報じていることを期待しています。

 今回のオリンピックは、いつになく楽しみに思っています。それは世界ナンバーワンクラスの日本人選手がいろんな競技にたくさんいるからです。マスコミでも「金メダルは4個、いや13個」とかいろんなことを言っていますが、個人的には二桁いくんじゃないかと密かに期待しています。

 室伏、北島、吉田、伊調、なでしこ、内村、あたりがとりあえず一つは取るでしょうし、内村選手は2-3個取ってくれるかも知れません。北島選手だって2つやってくれる気がします。彼は本当に本番に合わせることができる選手ですからね。

 その他には柔道で2-3個はあると思いますし、射撃で1つは出そうに思います。これで二桁はいきますから、このあたりの競技を中心に期待して見ていきたいと思いますね。

 今までのオリンピックって、結構始まる前まで下馬評が高くても、実際に始まってしまうとヘロヘロだったりすることが多かったので、あまり見ていて楽しくなかったのです。でも今回はなんか期待しているというか、最近の日本人選手のメンタル面の強さが信じられるというか、先ほど書いた金メダル候補者たちは本当に精神的にタフで確実に勝ってくれそうな気がするのです。

 まあメダル予想は外れても、それはそれでいいと思います。きっと先ほどの選手たちは悪くてもどれかメダルは取ってくれると思います。でもやっぱり一番見ていて感動的なのは、表彰式で君が代が流れることなんですよねぇ。ですから今回のオリンピックでどれだけ君が代を聴いて涙を流すことができるか(笑)、それがとても楽しみなんです。

関連記事

トラックバック

http://moriri12345.blog13.fc2.com/tb.php/1423-9f60134d

 | HOME | 






プロフィール

もりり

Author:もりり
当ブログにお越しいただきありがとうございます、税理士のもりりです。のんびりと、時々辛辣に日々感じたいろいろなことを自由に書いていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード