税理士もりりのひとりごと

税理士もりりがぶつぶつと日ごろの出来事についてひとりごとを綴っていきます





  税理士もりりのひとりごとのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> パソコン・IT > 新しいノートパソコンを購入・・  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しいノートパソコンを購入・・

2012 - 07/17 [Tue] - 00:05

 今日ふとブログでも書こうかと久しぶりに手持ちのミニノートを使っていますと、起動や動きの遅さにイライラ。パソコンって、0Sやソフトがバージョンアップするとてきめんに遅くなってしまうことが多いのですが、数年前に買ったミニノートの遅さはお話しにならないほど。

 いまはスマホもあるし、ちょっとしたネット検索やブログ書き込みくらいならスマホでもよいのですが、私自身がまだスマホでの文書入力のスキルが低いので、頭で考えていることをすぐに文章に起こすことができません。またタブレットでは、私たちの仕事のようにキーボードを使って作業をする場合には向いていないように感じますので、私は今でも小さいノートパソコンがいろんな面で好きですね。

 ただ先ほども書きましたように、いま持っているミニノートがあまりに性能が悪くなってしまったので、今日買い換えを決断しました。といってもシブチンの私がレッツノートのような高級品を買うわけがなく(笑)、いつもの安物ノートです。でもCPUがよくあるAtomじゃなくCore i5なので、スピードに不満を感じることはないかな、と思っています。

 ディスプレイは11.6インチ、重さは1.5キロですね。若干重さはありますが、通勤で毎日持ち運びするわけではないし、ほとんどのケースは車で移動する際に持ち運びしますので、別にめちゃ軽ノートと比べて500グラムぐらい重くても大して問題にはなりません。

 まあ今どきはパソコンも単なる仕事道具の一つですからね。遅いパソコンに我慢して文句言いながら使うような時代じゃありません。新しいパソコン、それもかなり性能の良いノートが4-5万円もだせば買える時代なのですから、外出時携帯用のノートパソコンもどんどん買い換えていけばいいんじゃないかと思っています。

 それもこれも、タブレットPCが流行ったおかげでノートPCの低価格化が加速されているという側面もあるらしいので、iPad様々、というところでしょうか(笑)。一般ユーザにとっては、ノートパソコンが安くなるのは嬉しい限りです。

関連記事

トラックバック

http://moriri12345.blog13.fc2.com/tb.php/1407-dc4a556b

 | HOME | 






プロフィール

もりり

Author:もりり
当ブログにお越しいただきありがとうございます、税理士のもりりです。のんびりと、時々辛辣に日々感じたいろいろなことを自由に書いていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。