税理士もりりのひとりごと

税理士もりりがぶつぶつと日ごろの出来事についてひとりごとを綴っていきます





  税理士もりりのひとりごとのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 日記・エッセイ・コラム > しっかりと睡眠  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しっかりと睡眠

2012 - 07/12 [Thu] - 00:09

6月も終わり、ようやく仕事がゆっくりできるようになってきました。年の前半は睡眠時間も十分に取ることができず、仕事の増加とともに年々身体への負担が重くなってきていました。

先日昔からの友人夫婦の家に遊びに行った際に、彼らが実に早寝早起きを実践していて、そのおかげかとても健康的に日々を過ごしている様子を見て、強く影響を受けました。

そこで、私も仕事が一段落した昨日あたりから生活改善をしようと一念発起することにしました。とりあえず、何がなんでも早寝することにしました、いつまで続くかは自信ありませんが(笑)。

今日は少し遅くなりましたが、とりあえず12時までには寝る。これが当面の目標ですね。そして、これを1ヶ月続ける。

きっとそうすれば、かなり体調が良くなるはずです。もう本当に、最近は年を取ったからか、毎日疲れが取れなくて、このままでは早晩に倒れるか、大病を患いそうな気がしてきたのです。

なんか歯の調子も悪くなってきているし、髪の毛もボサボサ。それもこれも睡眠不足が絶対に原因だと思うんですよね。

元々それほど身体が丈夫な方ではありませんから、無理が蓄積してくると身体のあちこちに影響を与えると思うのです。なので、それが深刻なことになる前にケアする必要があるとずっと思っていました。

仕事が一段落している今は、ちょうど良い機会です。早く寝て、たっぷりと睡眠を取って、そして身体の状態をベストに持っていかなくてはなりません。それが結局はお金を稼ぐことにもつながりますからね。やはり、自営業は身体が資本です。

今も布団で寝ながらブログを書いていますが、そろそろ眠くなってきました(笑)。ま、全ては健康あっての話ですからからだだけはお互い大切にしたいすね。

いくらお金があっても、身体壊したら全然楽しくないですからね。
関連記事

トラックバック

http://moriri12345.blog13.fc2.com/tb.php/1401-120d5fe1

 | HOME | 






プロフィール

もりり

Author:もりり
当ブログにお越しいただきありがとうございます、税理士のもりりです。のんびりと、時々辛辣に日々感じたいろいろなことを自由に書いていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。